SSブログ

阪神競馬、兄弟子と WIN5ゲット [日記]

IMG_c5399.jpg
IMG_c5415.jpg
IMG_c5421.jpg

IMG_c5438.jpg

 昨日は祝日の月曜でオフだったのと、東京から兄弟子の滝誠一郎七段が来るので、阪神競馬場に行くことになっていた。私は案外阪神競馬場は行けなくて(週末が教室やイベントが多い)特に朝から行くのは初めての気がする。

 

IMG_c5450.jpg

 ムシムシする天気で、観覧席に入ることにした。この日は割とすいていたのですんなり入れた。この場所から見るのも初めてだ。

 これはダートコースのレースだ。

IMG_c5462.jpg

これは芝のコース

IMG_c5471.jpg

 観覧席から見える競馬場のレース

 滝七段は競馬の情報を(アドバイス?)弟子の阿久津七段に連絡を取るが応答なし「困った弟子だなあ。いや今日は仕事の日だったか‥」困っているのは自分のようだった?

 午後になって何とか連絡を取れたようでほっと・・この師弟は競馬に関しては師弟関係が逆のようである?

IMG_c5472.jpg

 ズームで近づいて撮る。

 JRAの競馬は出頭数が多くて、大変だ。そして走っていてもぶつかりそうで、危なっかしいものを感じるのは、普段、園田競馬で見ているせいだろう。

 フランスでのフォワ賞、オルフェーブルの勝利の映像が何度か大型スクリーンに映し出されたが、出頭数はわずか5頭だったのだ。本番での凱旋門賞はいかに?やや不安を感じたレースだったので、関係者の表情も心なしか硬かった気がする。

IMG_c5477.jpg

 兄弟子と記念撮影をする。昔から競輪や競艇に連れて行ってもらったが?ふたりとも一緒に勝ちは少ない?でも一日一緒に過ごすのが楽しい、ありがたい兄弟子である。

IMG_c5478.jpg

 メインレースの11R仲秋ステークスが始まった。結果は1着8番カネトシディオス(和田騎手)「、2着7番カラフルデイズ(福永騎手)、3着2番ウエストエンド(武豊騎手)だった。

 私の買った馬券から7番カラフルデイズが抜けてたので負け。騎手で押えて置くべきだったか・・

 続く中山11Rセントラル記念GⅡも、1着12番フェノーメノ(蛯名騎手)2着2番スカイディグニティー(四位騎手)3着が15番ダノンジェラート(三浦騎手)だった。これも2番スカイディグニティーを買っていなかったので負け。

  この日のトータルは負けだった。後半のどらかのレースで勝てば負けはなかったのだが・・

IMG_c5486.jpg

 

IMG_c5487.jpg

 帰ろうとするが、人の群れなので、少しずらすことにした。

IMG_c5488.jpg

 木陰で待つ間に記念撮影をする。

IMG_c5491.jpg

 入場口で・・滝七段の待ち受け画面をみせてもらうのだった。可愛い〇〇です。

 終わってから近くの「大阪王将」に入って打ち上げをする。祝勝会でなくてたいてい残念会だが、この時間が好きである。

IMG_c5493.jpg

 店を出て記念撮影をする。こういうときはセルフを使う。これは歩道の何かの上に置いて撮った。

 仁川駅で別れた。なかなか思うようにはいかないが、楽しい一日だった。

 ほろ酔い気分で帰宅して、ふと思い出してWIN5を確認する。たいてい1レース目でおしまいだが?あれれ?!?5レースとも当たっている・・酔いの錯覚かと思って収支を確認すると、間違いなくWIN5がゲットできていた。

 基は800円だが(いつもは400円で買っている)58500円の配当だった。夢は100万、1000万馬券なので(うそ)第1段階はクリアだ。というよりも当たる気配を感じなかったので驚いた。

 園田競馬場で須田鷹雄さんと会えたのがよかったのか‥コツコツ取り組んだのが良かったのjか、単なる小さな運なのか、まあどれでもいいが、うれしかった。

 風呂に入って、金太郎と遊んで、早めに寝た。珍しく疲れが取れたせいだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。