SSブログ

姫山菊花賞 ホクセツサンデー優勝!10,10 [日記]

IMG_c7019.jpg

 掃除機を噛む金太郎、甘く見ていると壊される‥

IMG_c7022.jpg

 この座布団は眼鏡を落とされて壊れないためのクッション代わりだ。

IMG_c7028.jpg

 新しいものに目星をつけている・・掛け時計である。

IMG_c7030.jpg

  遊びの最期はハンガー落とし、これが残骸だ。

IMG_c7034.jpg

 金曜ナイターに皆勤なので、昼間の園田競馬は久しぶりだ。この日はホクセツサンデーが出走するので応援である。

 この日は園田競馬場に向かう途中で車の調子が悪くて、おかしいと思って走らせたが、ガソリンスタンドに行く手前で止まってしまった‥

 何とか信号の左に寄せられたが、冷や汗だった。

 ガソリンスタンドまで押して行ってもらって調べてもらうと、バッテリーと発動機の故障で取り替えないといけない診断だった。部品の取り寄せまで2日くらいかかるそうだったので、代車を借りる。

 ここで迷ったが、園田競馬場に行くことにした‥根性である?

IMG_c7042.jpg

 1230メートルのときは毎回この位置で見るようになった。最後の馬が入ってスタートだ。

IMG_c7044.jpg

 テレビの取材だろうか?砂埃が舞うのもいい光景だ。

IMG_c7067.jpg

 いつもの予想屋さんがいなかったので、昼食の後で園田屋さんに聞くと、体調不十分らしい。11月に復帰だそうで待ち遠しい。予想屋さんの予想を毎回買っていたが、顔なじみになったのでときおりボソリと教えてくれる言葉が好きなのだ。

IMG_c7069.jpg

 最近は園田競馬場にいろんなグループが来るみたいでうれしい。

IMG_c7096.jpg

6,7,8はオイチョカブで言うとインケツで(1)よくない?つまらないことを連想する。

IMG_c7103.jpg

 11レースの姫山菊花賞の4番マルヨフェニックス(尾島騎手)

IMG_c7106.jpg

 7番 ホクセツサンデー(木村騎手)

IMG_c7121.jpg

 5番エーシンブラン(吉村騎手)は妻がお気に入りの馬である。

IMG_c7130.jpg

 再びホクセツサンデー、この日は初め人気薄だった‥でも最後は1番人気だったみたいだ。

IMG_c7143.jpg

 11番エーシンアガペー(田中騎手)

IMG_c7150.jpg

 3番ダイナミックグロウ(川原騎手)

IMG_c7146.jpg

 誘導馬のマコーリーとメイショウシャーク

IMG_c7155.jpg

 11レースが始まった。ホクセツサンデーはダイナミックグロウ、エーシンアガペーをマークしている風だった。

 ゴール前は順位が気になったのと、あわててしまって写真がぶれてしまう‥でもホクセツサンデーがしっかり勝ちきったのを見届けた!

IMG_c7160.jpg

 Sさんの計らいでサンデーの口取り式を見せてもらう。もちろん初めてだ。まだ興奮冷めやらぬホクセツサンデーはやんちゃで暴れん坊で?なかなかじっとしていない。

IMG_c7164.jpg

 少し落ち着いてきたが、まだまだ走り足りない?ような仕草である。

IMG_c7170.jpg

  イヤイヤが激しくて、手を焼いているのがサンデーらしい。

IMG_c7174.jpg

 木村騎手が騎乗すると、プロ意識が出るのか、子どもから大人になったような雰囲気である。仕事モードになるのだろうか?

IMG_c7177.jpg

 ようやく準備が整った。

IMG_c7185.jpg

 それでもダダをこねそうなホクセツサンデー、ケージに戻るのをいやがる金太郎のようである?前掻きをするサンデー

IMG_c7186.jpg

 このエネルギ―が強さの秘訣でもあるのだろう。

IMG_c7194.jpg

 口取り式から戻ってきて、マスコミ用にポーズを取る。

IMG_c7198.jpg

 Sさんのはからいで記念撮影をさせてもらう・・一生の宝物のシーンである。ホクセツサンデーのこれからの活躍も期待したい。

IMGc_7200.jpg

 この日は初めにホクセツサンデーが人気薄の影響もあって、馬券も勝てた。

 3連単、3連複、単勝の当たり馬券だ。馬単はうっかりして11を忘れてしまったが、トータルで2万円足らずの配当だった。

 車の故障でとんでもない一日だったが、修理代の少しを稼いだ?かなあ。私の運気はこういうことが多い‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。