SSブログ

アドバイザー棋士 11,27 [日記]

IMG_c0650.jpg

 少し鼻風邪になった。ずっと元気だったが、今年初めての風邪である‥むしろ体調を崩さなかったのがおかしい?スケジュールだったかかもしれない‥

IMG_c0651.jpg

 金太郎は留守が続くと荒っぽくなる。腹いせに嫌がらせに近いことをすることもある‥ここ数日は何かミニ反抗のような態度をとっている。こういうときは長い時間の相手をしてやるしかないようだ。

IMG_c0655.jpg

 家探しをする金太郎。何でもかじって壊すので要注意だ。

  9時になってY医院に行く。「急に寒くなると油断するのだよなあ‥うがい、手洗いね」薬をもらって戻る。眠くなる薬のようなので、夜にする。

 昨日はアドバイザー棋士の仕事で、関西将棋会館に行く。でかけると鼻風邪が収まるのが不思議なことだ‥

IMG_c0656.jpg

 角落ち戦でここから5四歩、同歩、5五歩、同銀、5六歩、同銀、1七香成、同香、1六歩、1八歩、1七歩成、同歩で下手指しすぎで上手有利になった。ただここから力を発揮されて、難しい終盤になった。

 ☆5二銀と引いた形が堅いが、攻めにはやや不向きで4三銀のままで戦えばよかった。

IMG_c0658.jpg

 飛香落ち戦から、ここから2二銀、3五歩、3三銀、4五桂、4四銀、3四歩、3六歩、5六金、8八歩、5四歩、同歩、5三歩、5一金、7三角以下上手勝ち。

 2二銀では8五歩、同歩、同飛、8六歩、6五飛と強く攻めて優勢だった。上手は歩切れが痛い。以下は6七飛成から6九角のねらいでよい。

 5四歩に同歩では同銀だった。☆攻め合う気持ちになられたら上手苦戦だった。

IMG_c0661.jpg

 帰るときにTさんと会って、喫茶店に行く。

IMGc_0660.jpg

 環状線の福島駅から聖天通りを見る。

IMG_c0663.jpg

 きれいな夕景だった。都市のシルエット‥

IMG_c0665.jpg

 金太郎が懐かしがって?私が戻るとはしゃいだそうだ。

IMG_c0666.jpg

 甘噛みが増えてきた。以前のようにときどきでも力任せに噛むのはなくなった。でも油断できないのだ?金太郎もすっかり青年になった気がする。

 まだ間に合ったのでレーザーのリハビリに行く。それからサーバー、コーナン、ラッキーと買い物に行く。ほとんどが金太郎やトビオ、クロのものである?

 ガソリンも入れたが、途中で店の人にカードを勧誘されてガソリンをこぼしてしまう。最近はうまくいっていたのに、声を掛けられてあわてた。やはり苦手である‥

 夜はノルマの仕事をこなしながら、仕事が残っていてけっこう時間がないのに気づいてあせる・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

大瀧奈美

森様

可愛いですね
そして愛くるしいです。
いつ見ても和みます。

荒っぽくなるのはやきもちでは?
「寂しかった;;」
とスネている態度に感じます。
とても愛されていらっしゃる証拠だと思います。

これからも沢山の彼に写真を通して癒されさせて頂きます。


体調を崩されている様ですが
手洗い、うがいを帰宅後欠かさずに
そして外出時は首元を冷やさないようにして下さい。
(うがいは「カラうがい」だけでも十分です。)

忙しい毎日だと思います、
くれぐれも体調等気をつけて下さい。

自分はこれでも一応看護師なんです、
おせっかいメッセージで申し訳ありません。

Facebookでも引き続き宜しくお願いします。
失礼します。

大瀧奈美
by 大瀧奈美 (2012-11-28 09:38) 

モリノブ

大瀧奈美様
 すみません、コメントを読んで返事を忘れていました。金太郎は人間味があって面白いのと、人間味があるのでかわいそうだなあと思うこともあります。
 まあそれが人間同士の付き合いでしょうね?
風邪は治ったのに、またぶり返しそうで、うがい手洗いを守らないバチでしょうね。あわててうがいに走っています。
 
by モリノブ (2012-12-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。