SSブログ

哀愁コンサート 11,30金曜日 [日記]

IMG_c0783.jpg

 金曜日は午前中、妻が「面白競馬学」で阪神競馬場に行く。私は子ども教室のテキストを作成しながらネット競馬をする。地方競馬の収支は最近苦戦である・・ずっと勝っていたがそろそろコンビニで補助金?が必要になってきた‥

IMG_c0785.jpg

 夕方からは宝塚南口「シルビア」で開かれる「哀愁コンサート」に行く。藤内忍五段が独自で企画したイベントで、お世話になった方々へのお礼のイベントです・・とのことだった。ずいぶん思い切った企画イベントだと思った。

 出席の棋士は師匠の内藤九段、谷川理事、久保九段、淡路九段、神吉七段‥福崎九段、浦野八段など関西の棋士が大勢いた。

 将棋でないイベントで、これだけ棋士が集まるのも珍しいと思う。

IMG_c0788.jpg

 演奏者のアンコールが終わり、コンサートの最後に、内藤九段の「リンゴ村から」と「おゆき」を聞かせてもらえたのは最高のプレゼントだった。

 哀愁コンサートの後は小宴の懇親会だった。

IMG_c0792.jpg

 内藤九段と話す藤内五段の横に妻がいる‥ツーショットをお願いした‥

「哀愁コンサート」はバイオリンの辻本明日香、恵里香のふたごの姉妹コンビ、ピアノは大長志野、箏は市ノ瀬佳子、バンドネオンの仁詩さんの演奏だった。一部と二部に分かれてのステージで、和と洋が奏でるハーモーニーをたっぷり聞かせてもらった。

 

IMG_c0797.jpg

 内藤九段と女性陣とのショット‥

IMG_c0803.jpg

 本間六段は常に酒カウンターに入りびたり?これが似合うのだ‥隣は東理事ご夫妻、奥様とは私もご無沙汰していて久しぶりにお会いする・・

IMG_c0806.jpg

 「シルビア」は四月に開店したそうである。「無茶な企画と思ったけど、それが若さですなあ‥これからも弟子をよろしくお願いします‥」内藤九段の挨拶だった。

IMG_c0817.jpg

 冷静そうで酔っている?山本真也五段と貫録十分の小林裕士七段のコンビ

IMG_c0816.jpg

 笑顔の久保九段と畠山鎮七段、カラオケが出てきそうだ?

 楽しい時間を過ごせてよかった・・しあわせ時間である‥

 終わってから近くの「バー小林」に行く。http://barkoba.cocolog-nifty.com/ 東夫妻とF六段夫人と五人で入った。

 私はカクテルの名前は知らないので東理事に乗る。ソルジャー何たらかんたらを飲む。酒には無縁の妻も甘くて弱いカクテルを飲んでいた‥「バーコバ」のマスターは独特の魅力があって、昔風の?味わいのあるバーなのだ。

IMG_c0830.jpg

 帰りの宝塚南口の駅でセルフ撮影だ。なかなか息のあったメンバーだった?

IMG_c0833.jpg

 映画「阪急電車」の一コマかな?

IMG_c0834.jpg

 遅くなったが、少しだけ金太郎と遊ぶ。

 金太郎(酔っぱらって帰ってきて、困った夫婦やなあ・・)そういう目をしている・・

http://blog.goo.ne.jp/moritobio33/e/193ca1bef5a1658f4cd6537939f81cda

 ルンルンピアノ参照?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。