SSブログ

スズメさん [日記]

IMG_c1059.jpg

 昨日は(12月5日水曜)午前中、膝のリハビリに行く。久しぶりだった。待合室では「3丁目の夕日」を見ることが多い。昔のよき時代の漫画である‥

IMG_c1061.jpg

 金太郎は椅子の上か私の頭の上が落ち着くようだ・・

IMG_c1068.jpg

 プリンターをかいくぐって窓際に出る‥「あぶないよ」まれに落ちることもあるのだ‥

IMG_c1069.jpg

 スズメがやってきているので、外に聞き耳を立てている・・

IMG_c1073.jpg

 ザクロの木に群れているスズメさん達・・餌も置いているので、おかげで家の玄関の門は汚れてしまうが、まあしょうがない‥スズメ達は私が出かけたり戻ると、群れで歓迎する?こともある。

 午後からはOさんが来宅。先日の「大駒落ち相談将棋」の観戦記を書いてもらうための解説である。年末に掲載なのであわただしい‥

 終わってから雑談をして、駅まで見送った。

 夕方からは特別特訓をする。

 みんなが帰ってから、金太郎を出すが、どことなく不満気味である。噛みそうになったので真っ暗にする‥最近は留守が多いのでさみしいのだ‥金太郎は人と変わりない感情を持っているのが伝わってくる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。