SSブログ

片づけの一日 12月29日 [日記]

 

IMGc_2064.jpg

 朝、金太郎を出すときはまずスプリングクリップを外す。それから金太郎が自分で鍵を開ける。そこで私が手を出して乗せて、止まり木に連れて行き、新聞のちらしで〇〇を受け取る。これが初めの日課だ。

IMG_c2073.jpg

 午前中は片づけと買い物に昆陽のイオンモールに行く。帰宅して片づけしながら、金太郎を日向ぼっこさせる。久しぶりなので、初めは恐がっていたがすぐに普通に戻る。

IMG_c2075.jpg

 最近は拍手のパチパチを真似て、羽を背中でパチパチの表現をする。何かあると羽をバタバタで横着して済ます?こともある。

IMGc_2078.jpg

 午後は片づけをしたが、途中でばててきて中断する。金太郎が部屋の中を見てやや逃げ腰になる。でも慣れてくると何でも噛みはじめる。

 片づけは 一年越しの 宿題かな

IMG_c2080.jpg

 私の膝の湿布袋を咥えている。咥えるだけならいいのだが、すぐにくちばしで破るので困るのだ。

IMG_c2083.jpg

 ときおり隙間から覗く妻に挨拶?している金太郎‥

 一日放映していたらしい「白い巨塔」の終わり部分を見る。そのあとは昔のNHK杯戦「米長vs羽生戦」があったので観戦する。米長先生の対局姿は絵になる‥羽生さんが若々しくてときどき出る羽生睨みがよかった。

 片づけは終わらせる。余計に混乱したようだが?

 片づけも 未練残して 年の暮れ

 夏が過ぎてから一年の速度が早かった・・仕事に追われ、遊びに浸り、世の中の出来ごとに目が回り?オロオロと自分の居場所を探し、悔いをしり目にささやかにくつろぐ・‥そういう日々だったかなあ‥

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。