SSブログ

師走12,30 大晦日12,31 [日記]

☆園田競馬に行く 師走 12月30日

IMG_c2087.jpg

   金太郎のおもちゃ、階段を上って行くがすぐに飽きた‥降りるのは苦手そうだ。

IMG_c2103.jpg

 雨が降っていたが、こういうときだからこそで園田競馬に行く。いつもの駐車場は満車で遠い方に預ける。お客さんが意外に多かったのでほっとする。

IMG_c2131.jpg

 雨の中は騎手も馬も泥んこだ。それでも仕事をこなす‥

IMGc_2134.jpg

 前半は馬券がかすりもしない‥後半の交流戦から、金沢競馬の馬が強くて、便乗して3連複を手厚く買ったら正解だった。本当は園田の馬に頑張ってほしいのだが・・負け分を取り返した。

IMG_c2137.jpg

 雨が止まず照明がついて、ナイター競馬状態である?

IMG_c2160.jpg

 馬たちは早くレースが終わって帰りたいだろうなあ‥ついつい考えてしまう。

IMG_c2166.jpg

 珍しいが、「マコーリーカップ」のレースがあった。雨の中イヤイヤながら?マコーリーは誘導する。お尻の赤い毛糸が可愛い‥

IMG_c2170.jpg

パドックに行ったのは3回くらいで、後は部屋で観戦する。

最終レースの前に帰ることにした。混むと大変だ。

 今年はトータルでそれほど負けていないが、自分で馬券の法則みたいなものを考えたと思ったらとんでもなくて、振り出しに戻ってあがく感じになって馬券を買った?まだレース展開の読みができなくて、サイコロを振っているのと変わらない?馬券かもしれないと思った。

 いろいろ模索しているが「どうぞ貯金しなくていいですから、持って行って下さい」ダイスポのSさんに言われたとおりに、来年は遠慮なく(園田競馬場に預けてある?)貯金を下ろそう。

IMG_c2184.jpg

 金太郎は荒っぽくて、それでいて私のまわりにまとわりついてくる‥最近は何故か耳の穴にくちばしをいれそうになって困る?

IMG_c2186.jpg

 

☆大晦日 12月31日の日記

IMG_c2194.jpg

 珍しく妻の手に乗る金太郎

IMG_c2197.jpg

 今年はこの辺が金太郎にとっての遊び場になった。

IMG_c2198.jpg

片づけの途中だが、買い物に行く。それから天気がいいので昆陽池に行く。正月用の写真を撮るためだ。

 IMG_c2201.jpg

 大晦日だが、思ったよりも人が多かった。ユリカモメも元気よく羽ばたいていた。

IMG_c2289.jpg

 帰宅して片づけをする‥

IMGc_2292.jpg

 大晦日 部屋も自分も 大掃除

今年もあとわずか、皆様よいお年をお迎えください。

                                  森 信雄

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ahiru

モリノブ先生、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ルンさまと金太郎殿にも、よろしくお伝えください!
by ahiru (2013-01-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。