SSブログ

三田ドライブ~満願寺 1,21 [日記]

 

IMGc_3061.jpg

       今朝は早起きした。体はだるいがオフなのでうれしい。

IMG_c3062.jpg

    最近の金太郎は一味違う?あれこれ画策しているのだ‥

IMG_c3067.jpg

 淡路島の水仙峡に行くつもりだったが、天気を見て変更する。とりあえず三田方面にドライブだ。

 「有段者研究会」もあって8名出席だった。

 パスカルで昼食(焼肉定食ボリュームたっぷりだった)の後で買い物をする。

IMG_c3069.jpg

 近くの「青原寺」に行く。

IMG_c3071.jpg

 南天の赤さが季節を語る。

IMG_c3074.jpg

 物言わぬ 石像の声 聞こえてる

IMG_c3076.jpg

 田園風景が広がる

 三田から宝塚に戻り、川西方面に行く。

IMG_c3078.jpg

 満願寺に着いた。

IMG_c3080.jpg

 この石畳が好きだ

IMG_c3083.jpg

 お賽銭を投げて、願掛けをして、ローソクに火をともし線香の煙を流す‥

IMG_c3088.jpg

 阪田金時のお墓に参る。金太郎の健康と弟子の健闘を願う‥

 

IMG_c3093.jpg

 合格祈願の絵馬だが、金太郎の絵が入っているので、この絵馬にした。

IMG_c3096.jpg

 この一年 元気に過ごせや 金太郎

IMG_c3098.jpg

 源家の七塔

IMG_c3101.jpg

 悲しい物語の主人公、美女丸のお墓がある。

IMG_c3111.jpg

 お札を見ていくと面白い

IMG_c3117.jpg

  白壁に 謎を浮かべる 梅古木

IMG_c3122.jpg

 ここからは 一歩も通さぬ 仁王立ち

IMG_c3123.jpg

 ちょっと待て 有象無象の 皆の衆

IMG_c3128.jpg

 帰りに「あいあいパーク」に立ち寄る。横の池に鴨がいた・・

 有段者研究会の昼の部が終わり、夜の部に入った。弟子達の軽い夕食はヤキタテで買って来たパンである。私は16時から17時まで二階で昼寝をした‥これで少し休めたようだ‥

IMG_c3134.jpg

 研究会は20時過ぎに終了して、みんな帰った。それから金太郎の出番だ。

IMG_c3139.jpg

 金太郎のYoutubeを見ていると金太郎がやってきた。自分だとわかっていないような気がする。差し餌から育てると、自分が人間と思う‥ものらしい。

IMG_c3145.jpg

 今日は金太郎がよく遊んだ‥今年も元気に暴れよう‥

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。