SSブログ

家で仕事 3,4 [日記]

 

IMG_c4610.jpg

           毎朝同じようなカットで撮っているのだが、微妙に違う。それが面白い。

IMG_c4614.jpg

    30分くらいたったのでケージに戻そうとすると、ここのハンガーまで飛んで行って落としにかかる。でも全部を落とさないでこうやって1個残す‥(全部落とすと戻るので)

IMG_c4615.jpg

   家で仕事に専念する。ふとケージを見ると、金太郎が敷いてある新聞紙をクシャクシャにしていた‥唖然。

IMG_c4617.jpg

 仕事はコツコツ向き合う内容なので、目がショボショボしてきてはかどらない‥それでもコツコツが大切だ‥積み重ねは苦手だが、積み重ねは強い。自分を励ますのだった。

IMG_c4640.jpg

  この写真を見て、漫画本に囲まれた村山聖の部屋の写真を思い出した・・

IMG_c4648.jpg

  夕方はレーザーのリハビリに行ってから買い物をする。

  夜は動物チャンネルを見る。最近のこの番組は真に迫るものがあって見入ってしまう。水と太陽と食糧、この重要さが伝わってくる。

 夜は「競馬場の達人」を見た。野球評論家の岡田彰布さんだったが、会心の勝ちっぷりだった。

 今週は弟子の気になる将棋が重なっていて、師匠としての気分は重いが、常に大きな勝負を指せるのがいいことでもある‥みんなそうあってほしい‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。