SSブログ

火曜、水曜の日記 3月12日、13日 [日記]

 ☆来客、園田競馬に行く 3月12日火曜日

IMG_c4842.jpg

       用事が済んで金太郎を出すと朝も一息だ‥

IMG_c4846.jpg

    最近はまとわりついていることが多くなった。

IMG_c4852.jpg

   布の中にかくれていて顔を出す金太郎

IMG_c4855.jpg

  狭いところが好きなようで?

 午前中に宮崎からの来客があった。金太郎が羽をパタパタさせていた‥以前のように貝になっていた頃を思うとすごい変貌だ?

IMG_c4856.jpg

  午後から園田競馬に行く。膝はまだ痛むが馬たちに会えてうれしい。

IMG_c4866.jpg

   何度もパドックに通えないので、しっかり見る?

IMG_c4873.jpg

 この日の馬券は全く不発だった。10Rのヴィーガトウショウの木村騎手

IMG_c4876.jpg

 5番はサルバドールピアスの川原騎手

IMG_c4877.jpg

  7番はバンブーマンユーの田中騎手

IMG_c4880.jpg

   第4コーナーを回るこのシーンが大好きだ。

  結局、11Rでゲットして盛り返したが、ほぼ負けの一日だった。まだましだが膝の痛みがキリキリもどかしいのが歯がゆい‥

 帰宅してレーザーリハビリに行く。それから仕事をする。深夜の3時ころまでやって少し一段落した。

IMG_c4889.jpg

  C級1組順位戦の最終日でもあった。糸谷六段、片上六段ともに勝って最終を飾った。来期はもっともっと活躍してほしい‥

☆膝を食いしばる水曜日の日記 3月13日

IMG_c4891.jpg

    コラコラと言いながら(叱られるのがわかっているから)悪さする金太郎

IMG_c4892.jpg

   入門テキストを作りながら、金太郎を見るとケージの中が無茶苦茶になっている‥

IMG_c4894.jpg

  午前中にレーザーに行き、それからヤキタテイで昼食にする。室内のテーブルが満員だったので外に出たが、その扉が開けにくくてみんな苦戦しているのがおかしかった。私も面喰って困っているとすぐ前の席のおじいさんが開けてくれた。

 同じようにみんな困っているのが面白い‥

 帰宅して夕方はFさんが弟子の昇段のお祝いに花束を持ってきてくれた‥喫茶キヨに行ってしばし話をする。

 それから特別特訓をする。膝が痛いので将棋も悩まないようになっている?

 この数日は何かが変わり、何かが動いた気がする‥しかし体調はもうひとつだ‥

  弟子の昇段に救われる思いだが、歯を食いしばるのでなくて

  膝を食いしばる感じである‥

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。