SSブログ

ミモザとボケの花 3,19 [日記]

 IMG_c4999.jpg

       今日はオフで本来は園田競馬に行くのだが・‥膝の調子が悪くて中止にした。

IMG_c5000.jpg

        仕方なく、仕事をしながらネットで馬券を買う。病院から戻った妻に「ミモザやボ ケの花を観に行こうよ」と誘われて外に出る。

IMG_c5004.jpg

 週刊将棋が送られてきていて、竹内新四段と千田新四段の記事を見る‥アベック昇段はあらためてすごいことだったなあと思う‥

 これはボケの花、名前に似合わずきれいだ‥

IMG_c5013.jpg

  帰宅して、馬券の結果を見て、目が点になった。三連単2万4千円と三連複3千円をゲットしていた。ささやかなプレゼントかな?

IMG_c5016.jpg

 今年は淡路島の水仙も観に行けなかった‥もっとも忙しいのと、ガソリン代が高くなったせいもあるが?

IMG_c5018.jpg

 これは椿だ、椿はバサッと花びらが落ちる。椿と言えば椿三十郎である。この映画の最後の対決のシーンで、難敵を一撃で倒した椿三十郎に、「お見事!」と言われて「バカッ!」と怒鳴るシーンが好きである。

 理屈ばかりで頭でっかちな若者に対しての、椿三十郎の迫力がすごかった・・今はこういうことが少なくなったのかもしれない‥真剣な生き様を体験する場がなくなったのだろう‥

IMG_c5020.jpg

 久々の万馬券に、昼食は少し値段が高めの?回転すしに行くことにした。ささやかなお祝いだ。

IMG_c5021.jpg

 ポカポカした陽気だったので、買い物をした後で公園でくつろぐ・・

 そろそろ5月3日の祝賀会の準備に取り掛からないといけない‥3年前の資料を見ながら進めていく。

 子ども教室のテキストも作成する。仕事も山積みだ‥どうなるのだろう?

IMG_c5025.jpg

 夕方にレーザー治療に行く。来週の注射の予約も取った。とにかく虫歯の痛みが膝にきているような感じである。歩くとき力みが入って肩こりも出始めた。

 終わって関西スーパーで弁当を買って帰る。この季節は心身ともにふわふわしてしまうようだ‥

 金太郎は最近「ハウス」を覚えて、納得いくまで遊んだあとは、自分でケージに戻ってくれるので楽になった。   

 3月20日のスポーツニッポンに、先日の(竹内新四段と千田新四段と私の)取材の記事が掲載されるので、どうぞご覧ください!

 

 

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。