SSブログ

家で仕事、三段リーグ開幕 4,3水曜 [日記]

 

IMG_c5361.jpg

           今日も朝から仕事の一日だった。

IMG_c5363.jpg

      眼鏡を噛みに来る金太郎‥どさくさまぎれがうまい?

IMG_c5365.jpg

     幼い遊びが減ってきた‥金太郎は最近「ドウシタン?」を覚えて連発する。知らない間に練習していたようだが、タイミングがぴったしだ。

IMG_c5368.jpg

   敷いてある新聞紙をクシャクシャにする。仕事のように熱心だ。最近は家にいることが多いので、金太郎は満足しているようだ。

 原稿は半分くらいできたが、これからヤマがある・・

 夕方レーザーのリハビリに行く。膝自体はよくなっているはずだが、歩くのがきつい。

 今日は三段リーグの開幕日でもあった。成績はもうひとつだったようだが、半年は長いので、じっくり向き合ってほしいものだ。一喜一憂の春だったが、また新年度が始まった感じである。

 夜、とうとう休憩がてらに喫茶店に行く。コツコツした作業が苦手である‥しかしコツコツした仕事しかできない‥矛盾を抱えている?

 4月6日から園田金曜ナイターが始まる。膝の調子が悪いのと、仕事を抱えてきついので、行きたいのだが‥行けないかなあ。翌日が午後から出かける仕事なので、自重が正解かなあ・・

 無理がきく年でなくなっているのが歯がゆい‥臨機応変という言葉があるが、己を知れということか‥

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。