SSブログ

水、木、金、の日記 [日記]

  

日記が遅れがちなのでとりあえず更新です。

☆日々仕事 助っ人野間五段 4月10日 水曜

IMG_c5460.jpg

        締切に追われて、仕事の日々で、この日は野間五段に助っ人にきてもらう。

       信頼と安心を絵にかいたようなタイプなのである。

IMG_c5462.jpg

       名人戦を見ながら、ひたすら新刊の次の一手の検討する。原稿を書く。

IMG_c5463.jpg

       プリンターの中に入る金太郎、頼むから壊さないでくれー

☆川崎四段来訪 木曜入門コース 4月11日

IMG_c5470.jpg

     いつも突然の訪問が多い川崎四段である。この日もそうだった‥

IMG_c5472.jpg

   腰痛と膝痛の師弟である‥腰痛は卒業したので?講釈が言えるが、重みはない。

IMGc_5439.jpg

    夕方からは「木曜入門コース」である。伊丹将棋センターの梶井さんに手伝ってもらえるので救われている。この先どうなることやら‥その分、子ども達にはしっかり上達してほしいものだ‥

☆園田競馬金曜ナイター ホクセツサンデー勝つ! 4月12日

IMG_c5485.jpg

  ここ数日は仕事漬けの日々である。金曜も仕上げ段階だったが、あれ!園田金曜ナイターにホクセツサンデーが出走する‥

 迷う間もなく?妻と阿吽の呼吸で、園田競馬行きの準備をする。膝痛も仕事の追い込みもそっちのけである。ホクセツサンデーは私にとっては園田の金太郎?なのである。

IMG_c5486.jpg

 金曜の午前中はレーザー治療の後で、宝塚市長選挙の期日前投票に行く。

IMG_c5490.jpg

   投票が終わって、ヤキタテイでモーニングの昼食?

IMGc_1896.jpg

園田競馬の金曜ナイターは今期初めてである。やっぱりいいなあ。

 ぷりおさんご夫妻も今期は園田競馬金曜ナイター初だそうで、阿吽の呼吸である?

IMG_c1905.jpg

 11R、ホクセツサンデーが半年ぶりに出走する。待ちにまった瞬間だ。2番芦毛のサンデーも体が白っぽくなった‥なあ。

IMG_c1925.jpg

 似会っているのかいないのか?何ともいえずかわいいピンクのブリンカー?

IMG_c1945.jpg

田中調教師も心配そうにサンデーを見守っているようだった‥

IMGc_1947.jpg

 ナイター競馬の写真は撮りにくい。アーサー1600なので荒い。

IMG_c1948.jpg

 本命のエーシンアガペーが出遅れて、サンデーには絶好の展開になった。そして直線で粘り強い走りで逃げ切った。半年ぶりなので2番人気だったが、勝った!

 IMG_c1952.jpg

 木村騎手のインタビュー

IMGc_1957.jpg

 園田金曜ナイターはこれからますます楽しみだ。独特の雰囲気で盛り上がる

IMG_c1968.jpg

 金太郎がお待ちかねだ‥

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。