SSブログ

水、木、金の日記 5月8日、9日、10日 [日記]

 ☆仕事日々 5月8日水曜

IMG_c6251.jpg

 この日は一日中仕事だった。

 

IMG_c6253.jpg

 金太郎が頭に乗る時は、叱られてごめんなさいか、くつろいでいるときだ。

IMGc_6256.jpg

  普段はサークルを出たがらない、トビオ、クロを庭に出して日向ぼっこだ。

IMG_c6258.jpg

  噛むことに磨きがかかってきた?

☆木曜入門コース 5月9日

IMG_c6262.jpg

 恐い目をした金太郎

IMGc_6263.jpg

 「ポン」歌ってよと言いたそうな表情だ。

IMG_c6266.jpg

  ざくろの木にカップルの雌鳩がいた。慣れてきて逃げないのが怖い?

IMG_c6267.jpg

 夕方からは「木曜子ども入門コース」だった。微妙な雰囲気だ?将棋も微妙だ。定跡を外すとたいてい勝てない‥定跡はチャンスが多い。但し途中からは自分の力で勝負だ!

IMG_c6271.jpg

 ここ数日何をして過ごしたのか?記憶がない。家で次の一手の検討、修正、校正、の繰り返しなので曜日も曖昧だ。但し集中力が衰えているので、すぐにダウンして休憩だ。

☆金曜の日記 5月10日

IMG_c6272.jpg

 金太郎が毎日かじっているので、このぶら下がり棒も減っている。

IMG_c6273.jpg

 毎日遊びが違うが、計画的な面もあるようだ?

IMG_c6275.jpg

 名人戦第三局は羽生勝ちだったが、呆気ない幕切れだった。これで面白くなった。できれば七局目で決着をつけてほしい‥それが森内vs羽生にふさわしい‥

IMG_c6279.jpg

 今日は早めに仕事を片づけて、夕方から園田競馬のつもりだったが、とんでもない‥苦戦してしまう。

 野間五段に教えてもらって、パソコンで次の一手の検討をしてみたが、強い!と思うときと、あれれ?と思うときに分かれるようだ。何かの分野は優れていて、何かの分野はまだ怪しい?気もする。「その場面、局面の最善手を模索」しているのはわかった。

 冷静な最善手思考、試行、志向はあっても、嗜好はないのかな?崩れない読み、不屈の粘り、人間よりも案外未練たらしいのかもしれない?

 夜、怖い映画を見せられる・・「女優霊」夢をみなければいいが‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。