SSブログ

月、火,水の日記 5月27日、28日、29日 [日記]

 ☆月曜日の日記 5月27日

IMG_c6952.jpg

          「オーイ」最近金太郎がよく使う言葉だ。

IMG_c6954.jpg

        「チリリン、モシモシ」電話の真似はそっくりなので間違えることもある。

IMG_c6956.jpg

    餌を挟んでいたクリップを咥えて飛んで逃げた。悪い顔だ?

IMG_c6958.jpg

    ひとりタイムのときは、おしゃべりと歌だ。

IMG_c6960.jpg

  伊丹の昆陽、イオンモ-ルに行く。駐車の場所をよく忘れるので、メモ代わりに写真を撮っておく。

IMGc_6961.jpg

 不二屋のペコちゃん

IMG_c6966.jpg

  イソヒヨドリが巣を作っているようだった?独特の鳴声だ。

  月曜日はのんびり過ごした。

 ☆火曜日の日記 5月28日 火曜日

IMG_c6967.jpg

    金太郎が早寝早起きになってきている。

IMG_c6968.jpg

   遮光カーテンの中から「オーイ」と声がする。

IMG_c6970.jpg

   そろそろ「ハウス」の時間だが、この姿勢はまだ遊びたい‥

IMG_c6975.jpg

    川西まで用事があっていく。待っている間にベーカーレストランで昼食。

IMG_c6978.jpg

   さりげなくグリーンチャンネルをつけるとオオエライジンがいた。馬もドラマあり‥

IMG_c6979.jpg

    ファイルの上に上っているが、困るのは破くことだ。

IMG_c6980.jpg

   この椅子の上が定位置だ。わたしとの遊び場でもある。

☆アドバイザー棋士 5月29日水曜

IMG_c6982.jpg

   電気スタンドの上に乗る。当然噛みまくる。

 IMG_c6984.jpg

   足の爪がとがってきた。私は痛くないが、普通だと痛いだろう。

IMG_c6986.jpg

 福島駅から関西将棋会館に向かう途中に高速がある。幾何学的な造形が面白い。

IMG_c6987.jpg

 12時半から16時まで「アドバイザー棋士」の仕事だった。指導はのべ3局だったが、面白かった。2枚落ちばかりなのも偶然かなあ。

 IMG_c6989.jpg

 夕方は来阪の兄弟子と喫茶店に入り、それからA七段と待ち合わせて三人で鳥の店に行く。福島界隈はすっかり様変わりだなあ‥

 この写真は立ち飲み屋さんらしい。人だかりがすごかった。最近は人が写る写真は気を使うので、ひっそり撮った。(こっそりではない?)

 こんどこの店に入ってみようかな‥にぎやかなれどアジア風のいい雰囲気だ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。