SSブログ

土曜特訓コース 6,1 [日記]

 

IMG_c7102.jpg

     今日は土曜特訓の日だったが、午前中は学校の都合があってなし。

    のんびりしていると上田1級がやってきた‥教室と間違えたらしい。

    せっかくなので、前回の奨励会の棋譜をチェックする。そのあとで桑野6級も来て、同じように棋譜のチェックをした。最近は忙しかったので、弟子の棋譜チェックもできていなかった。最近は奨励会の級位者の弟子の成績が冴えなくて、頭を悩ましているが‥それぞれに自分で何かを掴むしかない面と、現状の把握が大切かなあと思う。

   午後からものんびり過ごして、コンピューター将棋のブログを検索した。自分は何もわかっていないのだが、そうなのかと思うことが多かった。どの分野でもそうかのしれないが、知識や情報の取捨選択が難しい‥流されるかゆらいでしまうかが多くなる・・プロ意識にくるまれた確固たるものを身につけるのは至難かなあと思う。

 最近はつとめて自分の時間を持つように心がけている‥以前だと子ども達が休みだと困ったなあと思っていたが、今は静かな時間を持てるとうれしくなる?

   15時半から特訓をする。

   17時半に終了する。

   トビオとクロの餌をやって、夕食を済ませて、出かけた。専門紙を買って明日のWIN5と安田記念の予想である。そろそろゲットしなくては?と思う。馬券はヤマカンでやっていた方がゲットしたりする‥ものか。

  明日は奨励会の例会日でもある。弟子の奮起を期待したい‥

  勝ち負けの 結果にゆらぎ 日が暮れる

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。