SSブログ

大掃除 6月6日 園田金曜ナイター 6月7日 [日記]

 ☆木曜日の日記 大掃除 6月6日

IMG_c7199.jpg

             何日か経ったら、記憶が薄らいでしまう。そのピッチが速い。

IMG_c7202.jpg

     この日も大掃除で、2Fの衣類や1Fの書棚である。

   片づけても 片づけても  ゴミの山

☆園田金曜ナイター 6月7日

IMG_c7203.jpg

     午前中に鍼灸整骨院に行く。行きはじめて気づいたが、街中で鍼灸治療院が増えている印象だ。顧客競争が大変だなあと思う。以前は近所にもあったが、忙しくて体を壊してしまったとの話だった。

IMG_c7205.jpg

   膝のリハビリの簡単なストレッチを教えてもらう。椎間板ヘルニアのときもそうだったが、治療とともに自分の体を強くしていくしかない‥

IMG_c7221.jpg

  迷わずに「園田競馬金曜ナイター」に行く。金曜ナイターには通う感じである‥

IMG_c7226.jpg

  ずっとネット競馬でも勝っていたが、最近は下降線である。ネット資金が危ない?1万円で数ヶ月持ったのだが、ピンチである‥ネットだと100円で一枚買う馬券を大事にするようだ。現地だとムキになることもあるのだ‥

IMG_c7227.jpg

   関東の競馬もやっているのだが、園田競馬の馬券がいちばん難しい気がする。セオリーが当てはまらなくて、直感も外れやすいし、新聞の予想も大筋はいいのだが、この一頭というときは難しい‥21手詰を解くような感じだろうか?

IMG_c7234.jpg

    戦いの途中に日が暮れて‥

IMG_c7239.jpg

  1230メートルのレースのときは、こうやってまじかに見える。このそばで将棋を指しているメンバーもいて、夏になるとけっこう多いのだ。

IMG_c7242.jpg

   レースの前の緊張の時間である。

IMG_c7249.jpg

  つよい馬でもスタートの出遅れは致命的だ。足元が砂地のせいらしい。

IMG_c7250.jpg

   レースが始まった。スクリーンをみないと、何が先頭かもわからない。今は少し見え始めてきた‥

IMG_c7251.jpg

   第4コーナーを回って直線に入る。この辺の位置どりが難しいのかなあ。強い馬ほど外から一気に先頭に出て行く。

IMG_c7255.jpg

   競り合いを見ているのが面白い。

IMG_c7282.jpg

    この日は競馬場に来てから応援しているホクセツサンデーが出走するのを知った。前走の負けはつらかったが、この日は大本命だ。

IMG_c7287.jpg

 「やんちゃで、おとなしいのは食事のときだけですよ」ホクセツサンデーも5歳になった。

IMG_c7291.jpg

    ナイター競馬のパドックはきれいだ。この日も馬券は苦戦である。惜しいようで惜しくない、かすめているようで当たっていない、買えない馬券ではないが買っていない、そんな状況だろうか。

 

 

IMG_c7307.jpg

  結果はホクセツサンデーが4着の凡走に終わった。ため息が出る場内だが、ずぶくなったのかなあ‥負けを引きずってはいけないので、次走に期待しよう‥

 なんだか弟子の奨励会の成績を見ているようだが?

  期待して 負けても負けても 期待する

IMG_c7316.jpg

   明石のゆるキャラ、納得だ。

  負けの余韻を残して駐車場に向かう。これが醍醐味か?負けるときっと他のどこかでなにかで勝てる‥そういうものだ?

  次こそは! 来るたび念じる 競馬かな

IMG_c7322.jpg

   金太郎も夜更かしで、機嫌が悪いが、うれしそうでもある。この日は伊丹将棋センターのトーナメントに出たY君が宿泊だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。