SSブログ

夢見る二人 7月2日火曜日 [日記]

 

IMG_c8253.jpg

      金太郎はこの椅子の背もたれが好きだ

IMG_c8254.jpg

      大人っぽかったり、幼稚なかったり、さまざまな表情が面白い

IMG_c8257.jpg

     ゆったり過ごす。「子ども教室の部屋」をまとめて更新する・・他にも雑事をこなす。

 

IMG_c8262.jpg

    夜は「夢見る二人」を見た。松たか子主演の映画だが、なかなか深みがあった。人間の深層心理は自分でもわからない面があるのだろう‥私もギャンブルだけでなくて、人間社会でもときどき裏の裏の裏を読もうとすることもあるが、何かに決めつけるとたいていそうでない面が浮き上がってくるものだ・・

 単純なものを難しく考えるか、難しいものでも単純に考えるか‥屁理屈は人間特有のものである?でも根底には「やさしさがあるかどうか」のように思う。

IMGc_8260.jpg

 鳩かと思ったらカラスだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。