SSブログ

固いハンドル 7,10 [日記]

IMG_c8440.jpg

      午前中は膝のレーザーに通う。それから帰宅して家で過ごす。

   入門コースのテキストを作った。当日作成のときもあるがせわしない。

IMG_c8441.jpg

    午後からも同じだが、暑くなってくるとエアコンがないときつい。最近は電気の消費にも気を使うが、熱中症も怖い。

IMG_c8442.jpg

    参議院選挙期間に入ったのだが、もう一つ盛り上がりがないようだ‥結果が目に見えているせいなのと、だからといってそれが最善と思っている人ばかりではない‥?

 政治家を見ていると、良心的な人は存在が薄くて?厚かましくてワルが票を集めている気がしないでもない?この辺は私の思い込みもあるが、ひとりひとりはよくても政党などの団体に所属すると、顔が変わってしまうように見える‥性善説で生きないといけないのだが、どうしてもうがった見方をする‥(村山聖によく言われたものだ)

 私などは人間は別々の意識が強いので、人が集まってもまとまらない?ものと思っている。社会の中で堂々としているよりば、コソコソタイプである‥無愛想だが遠慮気味に暮らしているつもりだ‥(そうでもないかなあ)

 今の時代は堂々と権利を主張するのが本線だろう。遠慮していると、電車の席と同じで自分の出番はない‥(かって一番前に並んでいて座れなかったことがある) このあたりの意識の差がギャップとして感じる。基本的に私は社会性にやや無理があるのだ。

IMG_c8443.jpg

  代車を返して、自分の車のガソリンを入れに行く。代車を満タンにもどそうと思ったが「これくらいなら入れなくてもいいのでは?」ガソリンスタンドの人にアドバイスしてもらった。

 ハンドルが重くて固い‥でもその分、ぐらつかない。俊敏さはないが重厚だ。そう思うようにした。どれもみな、自分の持ち物でこなしていくことも大切なのだ‥

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。