SSブログ

日曜コース、NHK将棋フォーカス、選挙7,21 [日記]

 

IMG_c9094.jpg

ゴールドシップの額を噛みに行く金太郎

IMG_c9098.jpg

 NHK将棋フォーカスの番組は子ども教室の子ども達と一緒に観た。みんなどういう風に映ったかなあ‥

IMG_c9099.jpg

 午前中は日曜コースAだった。この日は関西子ども将棋大会があったので欠席も多い。7,8月の日程は混んでいて変更できなかった。

IMG_c9100.jpg

指導は西田三段である。

IMG_c9102.jpg

  欠席が多かったので、少し余裕ができて、私も指導をした。あぐらをかいたのだが、やはり終わってから膝が少し痛かった。

IMG_c9108.jpg

 午後からは日曜コースだったが、少なかったので金太郎を水浴びさせた。

IMG_c9113.jpg

 西田三段の指導対局、きれいな手つきだ。

IMG_c9122.jpg

 喫茶店に行くが、居眠りしてしまう。

IMG_c9127.jpg

  夕方に選挙に行く。坂道をのぼらないといけないのがネックだ。

IMG_c9130.jpg

 別ルートで下る。ここは竹藪だ。スロープがついて助かる。老いたなあ‥

IMG_c9137.jpg

 ガチャン!と音がしてみると、金太郎がプラ駒のふたを開けて駒を全部出した。戻したのだが、また開けようとする‥しつこい。苦戦しているがそのうち開けてしまう。

IMG_c9146.jpg

 20時を過ぎたらさっそく選挙速報だ。あっという間に結果が出た‥

夜はDVDで「少女と夏の終わり」観るのは2回目である。石山友美監督のデビュー作だが、将棋のシーンが出ているのがうれしい‥その縁からか?上映前に見せてもらえた。

 2013年9月公開らしい。Youtube「少女と夏の終わり」予告編

 公式ホームページ「少女と夏の終わり」

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。