SSブログ

千田四段来訪 8月5日月曜日 [日記]

 ☆千田四段来訪 8月5日月曜日

IMG_c9800.jpg

 いちばんオーソドックスな姿勢の金太郎

IMG_c9803.jpg

  この日は千田翔太四段来訪で、昼食は宝塚にある龍坊の予定が店が閉まっていて、急遽、逆瀬川に向かう。木〇路に入る。

IMG_c9806.jpg

  食べることに集中のときだ?

 千田四段は年中将棋三昧の日々で、弟子がみんな将棋に千田四段くらいの思いを持ってくれたらなあと思う‥まっすぐなものを持っているのが強みだ。

 

IMG_c9808.jpg

  食事の後は喫茶店に入る。この日はひときわ暑かった。

IMG_c9809.jpg

   これはルンルン撮影

IMG_c9815.jpg

  新入社員のようである‥竹内四段と千田四段が似ていますね、と言われてびっくりしたが、確かに似ていないこともない‥将棋は全く棋風が違う。

IMG_c9816.jpg

 クリームソーダを注文の千田四段、私はアイスコーヒーにワッフルをつける。ここでも将棋の話が多かった。

  

IMG_c9819.jpg

 まだ若いセミのようだった。

IMG_c9822.jpg

 夕方はピピアめふに行って、明日の準備をする。

IMG_c9823.jpg

  金太郎の写真は日によって出来が違う。これはまずまず気にいっている。

IMG_c9825.jpg

  金太郎がやや毛羽立っている。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。