SSブログ

木曜コース 8月8日、原稿、8月9日金曜 [日記]

 

☆木曜入門コース 8月8日

IMG_c0046.jpg

     金太郎はこの襖をくちばしでこじ開ける。

IMG_c0050.jpg

   木曜日は「子ども木曜入門コース」だった。欠席が多かったが、みんな何とか元気にできたかな?

  棋力向上はやや手ごたえありだが、子ども達が仲良くなりすぎて集中に欠けている面はあるようだ‥ある意味でゴルゴ13にならないといけないのだが?

 夜は原稿の仕上げにかかる。原稿は朝と夜と昼間で書く内容が微妙に違うかもしれない‥健全の朝、ふらふらの昼、深酔いの夜だろうか。

☆原稿書き 8月9日金曜日

 

IMG_c0057.jpg

  金太郎が畳を這う(歩く)ときは要注意である。さりげなく足を噛んだり、コンセントを抜きに来たり、カバンを噛みにきたりする‥

IMG_c0058.jpg

 原稿の仕上げをする‥いわば自分なりの校正だが、基本的には書くのは苦手だ。 私の場合はたいてい好き勝手に書いておいて、夜の頭でなくて朝の頭、健全な理性で?修正するパターンで仕上げる。語彙が少ないので基本の言葉を駆使して、使い分ける?のである。日本語になっていない日本語も多くて、造語が好きだ。

IMG_c0062.jpg

  夕方から土曜日の九州に出張の準備にかかるチケットを買いに宝塚に行くと、「指定席はありません」お盆の前なのをうっかりしていた‥

 膝はまだ6割くらいの回復なので困ったなあ‥とにかく荷物を軽くすることにした。

IMGc_0059.jpg

 夜に鍼灸整骨院に行く‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。