SSブログ

月曜~木曜日の日記 8月12日、13H、14日、15日 [日記]

 ☆受験者特訓① 8月12日 月曜日

IMG_c0210.jpg

  佐賀行きから帰宅して、この日は受験者特訓の日だった。金太郎もうれしそうである。

IMG_c0212.jpg

  金太郎はよく物を見て、よく聞いている。

 IMG_c0216.jpg

 何かを訴えかけるように見つめられる・・「どこ行ってたん?」だろうかなあ。

 

☆受験者特訓②火曜日8月13日

IMG_c0226.jpg

 この日も受験者特訓で、10時から夕方5時くらいまでである。3名出席で30分切れ30秒で指した。

 夕方、Y君とIさんを伊丹将棋センターに送る。夜はH君が来て台湾帰りのお土産話をしてもらった。大学の研究発表で10日くらい行っていたらしい。すごいなあ‥

☆夏の食事会 8月14日水曜日

IMG_c0236.jpg

 この日は親戚の集まりで、食事会だった。終わってからクイズ、ゲームで過ごす。

 夕方に鍼灸整骨院に行った。久しぶりだったが気持ちよかった。独特のマッサージとお灸が何より効く‥

 ☆受験者特訓③ 8月15日木曜

IMG_c0241.jpg

 この日も受験者特訓だった。

 毎年、人数が多い時は①詰将棋②棋譜並べ③実戦④指導対局(奨励会員や私)だったが、今年は3名なのでじっくり向き合えた。

 日々がんじがらめでヘトヘトだったことを考えると、もうこれからもこんな感じになりそうだなと思う‥

IMG_c0243.jpg

 咥えている駒は玉と王だった。

 

 IMG_c0246.jpg

 頭に乗った金太郎、爪がとがっていても痛くない。爪はときどき私が切ってやっている。

IMG_c0247.jpg

 

 お盆休みは毎年、奨励会受験で頭がいっぱいだが、緊張感を持ってゆるみなく過ごせるのは幸せなことかもしれないなあと思う‥

 今年もみんな自分の力を出し切って戦ってほしいと思う。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。