SSブログ

詰小棋会 8,26 [日記]

 

IMG_c0824.jpg

 「おはよう」と言っても金太郎は返事をしない‥以前は「ヨウ!」と言われたが?

IMG_c0825.jpg

 首を伸ばして悪さを考える‥

IMG_c0827.jpg

 目を光らせていないと危ない‥でもすぐに戻ってくる

IMG_c0828.jpg

  金太郎が名札をかじろうとするので、さすがに困った‥木の札なので絶好の餌食なのである。

 

  大阪に出て、福島駅でいつもの人からビッグイシュ―を買う。今月は羽生三冠の対談が掲載されていた。

IMG_c0833.jpg

 「詰小棋会」があった。詰将棋を解いたり検討したり感想などである。あっという間に時間が過ぎるが、普段なまっていので解くのに苦労する・・

IMG_c0834.jpg

 夕方からは居酒屋に行く。その前に記念撮影だ。詰将棋作家のTさんとYさん。詰将棋と居酒屋、これに温泉があれば最高の贅沢かなあ‥

IMG_c0835.jpg

 帰りにも記念撮影である。どちらもセルフタイマーだが、カメラをどこに置くかセッティングするのが私の特技である?

 詰将棋と関わる時間は楽しくて罪がなくて?いいのである。

 帰りの電車で囲碁の平野先生とお会いする。今年は西区民センタ―のイベントがなかったので、お会いするのは久しぶりである。競馬場でなくて囲碁普及の達人である。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。