SSブログ

土曜特訓コース 9月21日 [日記]

 ★土曜特訓コース 9月21日

IMG_c1988.jpg

 部屋中金太郎のかじった形跡がある・・

IMG_c1990.jpg

 かじるのが命の金太郎「キンタロウ」と時代劇がかってセリフをいうのがうまい。

IMG_c1991.jpg

 難しい形勢だ。9五歩、同歩、同香と進んだがやや緩い。同銀が棒銀だ。

IMG_c1992.jpg

 7四歩、8五桂、7三歩成で優勢。7四歩、同飛、8三角、5四飛、7二角成、8五桂かなあ?

IMG_c1993.jpg

 3五歩と攻め合って先手も指せそうだ。

IMG_c1995.jpg

 3五角で先手優勢

 土曜特訓は参加者がもうひとつ少ないのでもったないが、常連の子ども達が森信雄杯のとき成績優秀だったのでうれしかった‥

IMG_c1997.jpg

 夕食の献立(隣の晩御飯というコーナーがあったなあ)

IMG_c1998.jpg

 少し早めに金太郎の相手をする。

IMG_c2001.jpg

 金太郎のおかげで癒されている面が多い日々である‥{スタンスの変わらないものがあること}だろうか。

 人との違いを強調すると物別れになってしまう・・人との共有面を大事にしたいものだ・・価値観は違っても同じ様に歩いていける‥それが大人のたたずまいだろうか‥違うものを受け入れる度量が大人の証だろうなあ‥自分はどうだろう。六割かなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。