SSブログ

伊丹コース、阪神競馬最終日 9,29 [日記]

 ★伊丹コース、阪神競馬最終日 9,29

IMGc_2387.jpg

  週末の前も外出がが多かったので、甘えてくる。

IMG_c2388.jpg

 なあにの表情だ。

IMG_c2393.jpg

 歌舞伎役者のようである?動物は笑わない‥至って真面目だ。

IMG_c2395.jpg

 午前中は伊丹日曜コースだった。こちらもこの時期は少なめである。

IMG_c2396.jpg

 5五角、2八銀に1六歩、同歩、同香の局面だ。ここから①2八角成、同金、1七香成と②1七同香成、同銀、1九角成の攻めがある。実戦は②でこれでも上手苦しい。

 IMG_c2397.jpg

 ここから5五歩、同歩、同銀、5六歩、4四銀、3六玉、5五歩、6七金と進んだ。うまく指せている。

IMG_c2398.jpg

 ここから6四銀打、6五桂、同桂、6四飛、同銀、9九角成と進んだ。下手の無理攻めだが、実際は玉が堅いのでチャンスはある。

IMG_c2399.jpg

 角落ちの昇級試験だ。ここから4五桂、4二角、3八飛、4一玉、3五歩、同歩、同銀、5五銀右、4四銀、同銀、3四歩、6五歩、同歩、6六歩、同金寄、5四桂、3三銀以下上手勝ち。4二角では2二角で5五銀をみせて飛車をけん制した方がよかった。

IMG_c2400.jpg

 角落ちでここから8七歩、同銀、8六銀、同銀、同飛、8七歩、8五飛、6五歩、5六歩、7六金、8二飛、7五歩、8五銀、同金、同飛、7六銀、8二飛、2四歩、同歩、2二歩、8六歩、同歩、同飛、8七銀打、8二飛、8五歩、5七銀、7七金以下上手勝ち。難しい形勢だったが、下手がしくじったようだ。

IMG_c2402.jpg

 午後からは阪神競馬場に行く。今節最終日なので行くことにした。

IMG_c2409.jpg

 馬を見るとほっとする。金太郎と変わりないものがある?

IMG_c2415.jpg

 芦毛三頭いて、馬券もそれで買う手もあった。

IMG_c2425.jpg

 この日は少し慣れて来たのか、配当が少額の馬券はゲットした。大荒れだと面白いのだが、馬券はお手上げである。

IMG_c2434.jpg 

阪神競馬場は座れないので苦手である。どこもかしこも椅子に新聞がおいてあって、園田競馬場とちがうところだろうか?だから居場所がなくて窮屈なのだ。それだけ人数が多いことだが、受ける印象はそうでもない‥

IMG_c2442.jpg

 この日は年齢層の幅が広い。代替競馬の時は老年層が多かった。

IMG_c2446.jpg

 ゆるキャラが多くなった。当たり前になったなあ‥

IMG_c2447.jpg

 何かと思えば山陰海岸の玄武洞の玄さんだ。将棋の駒にも似ている。

 

 

IMG_c2450.jpg

 秋は天が高い。

IMG_c2454.jpg

 WIN5は行けそうかなあと思ったら、阪神11Rで13番人気が飛び込んで終わり。困ったものだが悩ましい。4レース的中してもなあ‥273万の配当だったようだ。

IMG_c2458.jpg

勝ち馬が入るところらしい。検量かな。

IMG_c2460.jpg

勝った馬がウイナーズサークルに入ってきた。12Rのマヤノオントロジー北村騎手「後で戻ります」サインをねだられて返事していた。

IMG_c2464.jpg

競馬場には家族連れ、若いカップルが多いのも特徴かなあ。ギャンブル面にレジャーの要素がしっかり入っている。

IMG_c2467.jpg

 最終は馬連が5パーセントプラス還元なので、残る人も多くなった。それから何となく本命サイドが多くて取りやすくもなっている?

 気持ちよく帰ってもらおうというJRAの意図かなあ‥私も何割返しの恩恵になっている?勝負事は9回負けても最後に1回勝つと何となく和らぐのである‥

IMGc_2474.jpg

 金太郎が毛羽立っている。留守の後は荒っぽくなる。

IMG_c2479.jpg

 金太郎の尾羽は真っ赤である。赤い羽根の募金になりそうだ?

IMG_c2485.jpg

甘噛みをする金太郎。遊びできつく噛むことがある?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。