SSブログ

絵画展、部屋の片づけ 10,17「 [日記]

 ★絵画展、部屋の片づけ 10,17

IMG_c3056.jpg

 じっくり話をしよう?

IMG_c3059.jpg

 ケージの中で気になっていたものに近づく‥

IMG_c3060.jpg

 昨日も朝も2回出したのでご機嫌だ。

IMG_c3094.jpg

 姪の習っている教室の絵画展に行く。正しくは作品展‥詳細はルンルンピアノでどうぞ。初日だったのでまだ準備中だったがゆっくり鑑賞できた。

 将棋もそうだが、想像や直感などの感覚、感性の分野と、記憶や思考力の分野は必ずしも同調、並行して伸びるものでもない気がする‥むしろバランスを保つのが難しいかもしれない‥崩れやすい。

 

 知識や情報がない世界も、知識や情報まみれの世界も変わりないのだろうか。それらをこなすことや選ぶことの腕力、蛮力が大事な時代になってきたと思う‥戦うたくましさ、たくましく戦う姿勢である。泣き寝入りしないこと、傲慢にならないこと・・これもバランスが難しい。

 

IMG_c3095.jpg

 

 10月22日の告知、西成労働福祉センターの会報だ。

IMGc_3104.jpg

 昨日も一日中片づけをする。合間にダイエーに冬のズボンを買いに行く。私は動きが荒いのか、すぐにすり減らして破けてしまう。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。