SSブログ

園田金曜ナイター 今年最終日 11,8 [日記]

★園田金曜ナイター 今年最終日 11,8

IMG_c4375.jpg

外に出す時間が長いとご機嫌だが、戻るのがイヤになるようだ‥

IMG_c4380.jpg

 ソファーでくつろぐ?

IMG_c4382.jpg

 この日は私が忙しくて妻が風邪だったのだが、園田金曜ナイターに向かう。いつもの踏切だ。

IMG_c4383.jpg

 緑のゴミ箱もそのたんだ

IMG_c4385.jpg

たまには我慢と思っても、 レース見ると馬券を買いたくなる

IMG_c4393.jpg

 固そうでそうでもなく、荒れていそうでそうでもない、そんな結果だった。苦戦する。

IMG_c4394.jpg

 以前、大石六段にプレゼントしてもらった双眼鏡でのぞく。

IMG_c4407.jpg

返し馬

IMG_c4409.jpg

 1230メートル競走、ナイターの最終日らしい雰囲気だ。

 軒下で鳩同士が喧嘩していた・・「やめろ」と声を出す。

IMG_c4413.jpg

 芦毛の馬に目が行ってしまう。私は「短調と芦毛」人間である。

IMG_c4416.jpg

 出遅れるな!ファンから声援が飛ぶ

IMG_c4418.jpg

 ここから直線が大勝負だ

IMG_c4422.jpg

 競馬場の風景①

IMG_c4423.jpg

 競馬場の風景②

IMG_c4424.jpg

 今日はワンコインデーのようで、私も生卵入りカレーを注文した。おいしい!焼き鳥はいつも注文する。

IMG_c4426.jpg

 パドックの風景が好きだ。

IMG_c4448.jpg

 笑顔ながらも内心はゲン担ぎで真剣なルンルン

 そのたんも今日は居酒屋、食堂に立ち寄ってサービスしていたようだ。

IMG_c4451.jpg

 ナイター競馬は夏祭りの夜のように華やかである

IMG_c4453.jpg

 ずっとこの場所で観たいシーンだ

IMG_c4456.jpg

 競馬場の風景③

IMG_c4461.jpg

 大阪スポーツ主催の予想会の会場、ほぼ毎回出席した。司会はSKNフラッシュの8名が交替だった。

IMGc_4462.jpg

 本日のゲスト大阪スポーツの荒井記者に記念撮影をしてもらう、妻が手にしているのは「荒井賞」?で女性の中でジャンケンで優勝〈4名だが)したのだ。完璧にミーハーだ?

 園田競馬のメインレースは瀬藤さんだが、JRAの予想は毎回ダイスポ記者のゲストが違う、それぞれに味のある人ばかりである

IMG_c4464.jpg

 競馬場の風景④

IMG_c4467.jpg

 競馬場の風景⑤

IMG_c4469.jpg

 この日は散々で負け。3連単の万馬券を2回取り損ねてやや滅入る・・

 ★勝負事は勝ちに接近して負けたときに、悔しさが倍増するのだろう。

IMG_c4471.jpg

 競馬場の風景⑥

 競馬場に行くのがますます楽しみになって勝ちが遠のいた?気もする。

IMG_c4472.jpg

 本日のゲット馬券はさみしい。ここに3連単2枚が加わるはずだったのに・・

IMG_c4476.jpg

 競馬場の風景⑦ 誘導馬

IMG_c4477.jpg

 車で混まないようにメインレースの合間に帰宅する。見たいのだが金太郎が待っている。この日もナイター競馬を堪能する。

 ナイター競馬は今年最終だった。お疲れ様です。また来年が待ち遠しい。

IMG_c4478.jpg

 早寝の金太郎が起きて待っていた。前売りの11R12Rともに負け。メインは大荒れだったようだ。さあ仕事だという声がかすんでいるぞ‥でも深夜まで仕事をした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。