SSブログ

写真展に行く 11月20日水曜日 [日記]

☆写真展に行く 大阪 11月20日水曜日

IMG_c4866.jpg

金太郎は椅子に座るのが得意だが、すぐにかじるので要注意。

IMG_c4871.jpg

 大阪に出る。キャノンギャラリーの山村善太郎写真展「暮らしの中の御神木」である。この日が最終日で何とか間に合った‥

IMG_c4875.jpg

 ギャラリーのビルの方向を間違えてしまう。大阪はわかりにくくなった・単に方向音痴かな?

IMG_c4877.jpg

 レトロな風情

IMG_c4878.jpg

 モダンな風景

IMG_c4880.jpg

 大きな黒猫が横切ったアート。

IMG_c4882.jpg

 ようやくみつかった。まじかにあった?

IMG_c4886.jpg

 山村さんと記念撮影をしてもらう。撮影のお話をうかがう。訪ねてくる人がひっきりなしで、山村さんのユーモラスな話がいっぱい聞こえるので楽しい雰囲気だった。

 駅のホームや道の真ん中にあるご神木、伐られないでひっそりとだが、畏敬の念を持たれて残されている・・その姿は神々しさもある。暮らしに根付いているご神木を集められている写真展だった。

IMGc_4887.jpg

 阪急デパートの12Fの銀座ア〇ターで昼食にする。窓から下を見ると大阪駅が一望できた。

IMG_c4898.jpg

 おいしかった。

IMGc_4908.jpg

 大阪駅の大?歩道。ここは青信号までの時間が表示されている。秒読みだ。初めて来たときはこれが都会か‥と驚いた。

IMG_c4912.jpg

 帰宅する。まだまだ仕事が残っているが、峠は越えた?

IMG_c4914.jpg

この布でよく遊ぶ。ねらいは中の引き出しやプリンターである。危ない。

何とかこなせてきたが、肩や腕の筋が痛い。風邪は治ったり治らなかったりである。厳しい冬の時代に気持ちを引き締めないといけないが・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。