SSブログ

アドバイザー棋士 夜の部 11,27水曜日 [日記]

 

 ★アドバイザー棋士 夜の部 11,27水曜日

IMGc_5108.jpg

 新しい止まり木にも慣れてきた。

 午前中は仕事をする。最近はペースができてきた。いい人である?

 

IMG_c5113.jpg

 夜の部の「アドバイザー棋士」で関西将棋会館に向かう。ファミリーマートがあるところは以前はオールナイト喫茶だったと思う。よく入った。

 関西将棋会館の横も銭湯だった。何度か入ったことがある。

IMG_c5114.jpg

 小雨模様のせいもあってか、館内は静かだった。指導将棋でこれは六枚落ちでうまく指されていたが、やや紛れている。下手は持ち駒に銀があり、ここから3七角成、6六歩だがこうなると上手ペースかもしれない。但しそこから①玉の早逃げ②2七成香から竜をつくればまだまだである。

IMG_c5115.jpg

 角落ち戦で上手も全力で受けている。ここで下手の手が難しい。6四歩はぬるかったようだ。7三桂、7七桂、8一飛か、7五飛、7六歩、7一飛くらいかなと思う。攻め筋が見当たらないとき間違えやすいものだ・・

 

IMG_c5117.jpg

 終わって帰宅する時間にはすでにネオンライトがまぶしい。

 帰宅して、あわてて夕食の後は弟子のネット指導だ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。