SSブログ

C級2組順位戦 12月10日火曜日 [日記]

 ☆C級2組順位戦 12月10日火曜日

IMG_c5734.jpg

 撫でてえ・・の仕草、じっと下を見る

IMG_c5740.jpg

 何でもかじる金太郎

IMG_c5742.jpg

 少しカメラを避ける‥意識している?

IMG_c5747.jpg

 朝から何度か出す。電話があると電気を消す。金太郎が邪魔をするからだ。日射しが入ってくる。

IMG_c5754.jpg

 鷹のような怖い目つき

IMG_c5755.jpg

 「あくしゅ、おかわり」金太郎は握手もして、お代わりで反対の手も出す。

 夜はC級2組順位戦を観戦する。好調組の大石六段、澤田五段、千田四段は勝ち、増田六段、竹内四段は負けで明暗が分かれた。これから重い戦いの季節になってくるなあ‥勝ち負けの前に体調にはくれぐれも注意してほしい。

 順位戦を観るのは第三者的だと面白いのだが、弟子の将棋だときつい面もある。

 三段陣もよく頑張っている。みんな最後まで昇級戦線のライン上で戦ってほしいものだ。勝負の神様はイタズラで気まぐれな面もあるので、結果は知る由もないから、ぶれないで日々の精進しかないなあと思う。

 やはり悔いなく戦ってほしいと願うのみである・・

 奨励会の級位者陣も何とか壁を破って前に進んでほしいものだ。よろけている弟子が多いので?私の心身の具合もよくない‥やはり少なからず弟子の成績に影響されているのだろうなあ。

 あれこれ考えても仕方がないから、自分の仕事に専念するしかないなあと思う日々でもある。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。