SSブログ

大石六段来訪 伊丹火曜ナイター 12,17 [日記]

大石六段来訪 伊丹火曜ナイター 12,17

IMG_c5977.jpg

 最近、少し強気になっている?金太郎

IMG_c5980.jpg

 さあどこに行こうか?

IMG_c5983.jpg

 手乗り金太郎

IMG_c5986.jpg

 大石直嗣六段が来訪、清荒神の参道の真ん中あたりにできた蕎麦屋さんに行く。

IMG_c5990.jpg

 少し硬い表情の多い大石六段のやわらかい表情。将棋は粘り強くて野生味があってたくましい‥そして性格は剛毅でやさしいのが大石六段である。今は研修会の幹事もあしている。

IMG_c6005.jpg

 いろんなポーズを取ってもらう。

IMG_c5483.jpg

 静山荘の前で記念撮影をする。参道は年末にかけて参拝客も増えてくる。この一年はどうだっただろう‥大石六段にとってはこれからが本番である。じっくりしっかり将棋に向き合ってほしい!

IMG_c5490.jpg

 清荒神市場も活気がでてきて店が増えている。シャッター街からの大変貌である!

夜は伊丹将棋センターに行く。席主に代わって「火曜ナイター」の手伝いである。6時から12時までたっぷり指せるシステムで、強豪ぞろいでもある。

 私は将棋を観戦したり棋譜並べや雑用もしながら、手合いをつける。久しぶりに修行中の塾生時代を思い出す‥雑用をこなすのは得意分野である。

 終わって片づけを確認してから店を閉めた。

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。