SSブログ

園田新春賞 1、3 [日記]

園田新春賞 野間五段と園田へ 1、3

IMG_c6808.jpg

 早く目が覚めた。昨年暮れから一日中遊べる日がなかったので、遠足気分のようでうれしい。

IMG_c6812.jpg

 金太郎の爪が少しとがっているので、持ち方によっては痛い。でも甘えてくる。

IMG_c6813.jpg

 園田競馬に行く。この日はすでにいつもの駐車場が満車で遠くに止める。

IMG_c6815.jpg

 寒くなくて正月日和になった。

IMG_c6820.jpg

 そのたんも出番だ。

IMG_c6826.jpg

 馬券はゲットすると配当が低い‥でもまずは当てるのが大事だ。

IMG_c6830.jpg

 パドックに行く。馬も心地よさそうだ。

IMG_c6834.jpg

 この日一緒の野間五段も気合が入っているが、空回り気味のようだ?プリオさんご夫妻とも合流する。昼食は満員御礼の園田屋さんに行く。間隙をぬって座れた。

 

IMG_c6849.jpg

 新春賞の予想コーナーに行く。ここも満席だ。

IMG_c6859.jpg

 鳩もレースを予想している?

IMG_c6866.jpg

 1230メートルだったので、この場所に移動する。

IMG_c6870.jpg

 気になるスタートがくっきり見える。

IMG_c6873.jpg

 私の好きな第四コーナーを回った直後、終盤の入り口だ。

IMG_c6884.jpg

 いよいよ新春賞に出走のホクセツサンデー。でもこの日は周回の順番も遅かったし、木村騎手が乗っても周回しないで本馬場に向かった。

 本命を背負っているが、斤量が58,5キロなのと、パドックでの変調が気になった。

IMG_c6922.jpg

 三連単、三連複、馬単をサンデー中心に買い込む。

IMG_c6975.jpg

 誘導馬が三頭揃った。

IMG_c6983.jpg

 新春賞はニシノイーグルが優勝した。ホクセツサンデーは五着で完敗。直線に入って伸びを欠いたようだ。レースは人が多くて見られなかった?

IMG_c6989.jpg

 優勝インタビューで川原騎手が目を潤ませながら「この馬は一年間勝てなくて、もう終わったかと言われることもありましたが、ずっと調教をしてきて信じていました・・」そうだったのか‥サンデーが負けたのは無念だが、ニシノイーグルが勝ってよかった。

IMG_c6984.jpg

 当たり馬券の数は多いのだが・・配当が低い。この日は前回の当たり馬券があったので、負けは少なかった。

IMG_c6991.jpg

 ぷりおさんご夫妻と野間五段を交えて、喫茶らんぷに行く。競馬談義は楽しい。

 オオエライジンが川崎競馬で勝った!それもうれしい。

IMG_c7000.jpg

帰宅していっぱい飲む。野間五段とあれこれ話ができてよかった。

IMG_c7002.jpg

 おいしかったが、酔いも早かった?

 やっぱり園田競馬はいいなあと思う一日だった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

spinoza05

僕はこの日は川崎に行っていました。
オオエライジンは最後の最後で詰め寄られたのですが、よく頑張ってくれました。
by spinoza05 (2014-01-05 21:10) 

モリノブ

spinoza05 様
オオエライジンが勝ってうれしかったです。最後はきわどかったですが、例によって頭になると遊んだようですね?
by モリノブ (2014-01-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。