SSブログ

伊丹、震災の集い 1,16 [日記]

伊丹、震災の集い 1,16

IMG_c7587.jpg

 まるで人間の足の使い方をする金太郎

IMG_c7595.jpg

 どこでも潜り込む

IMG_c7602.jpg

 妻が風邪で迷ったが、少し回復してきたので一緒に出かける。

IMG_c7606.jpg

 伊丹の昆陽池で開かれている震災の集いで今年は「あゆむ」だった。

IMG_c7612.jpg

 ローソクの灯は風が強いとすぐに消えてしまうが、人の命のようでもあり、人の心のようでもある。

IMG_c7622.jpg

 お祈りをすると、、今年も震災の日がやってきたなあと思う。19年経過しても私には5年くらいにしか感じ取れない歳月だ・・

IMG_c7624.jpg

 19年間はあっという間に過ぎたようであり、コツコツと刻んできた時間を思うと、何をやってきたのだろう・・空白の心情である。

IMG_c7633.jpg

 身近なことでも揺れ動く日々でもある。この日は自分を見つめなおす機会にもなるが、大切なものの順番を間違えてないか?を問われている気もする‥

IMG_c7638.jpg

 今年は早めに帰ることにした。毎年通えることがうれしいことだ・・改めて思った。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。