SSブログ

日曜コース 1,19 [日記]

 ★日曜コース 1,19

IMG_c0006.jpg

 朝、外に出ると少し雪が舞っていた。

IMG_c0009.jpg

 伊丹将棋センターの梶井さんに頂いた信楽の狸も雪狸?

IMG_c0010.jpg

 金太郎に窓の外の雪を見せると不思議そうな表情だった。

午前中は「日曜コースA」だった。U1級が欠席で私が久しぶりに指導対局をする。S2段がいた以前はこのスタイルだった。私が手合いをしたのは、手合いが難しいのと全体の雰囲気をまとめる必要ができてからである。

IMG_c0020.jpg

 午後からは「日曜コースB」だった。これはO君の昇級試験である。

IMG_c0021.jpg

 終わってユニクロに買い物に行く。ヒートテックのセーターを買った。

IMG_c0022.jpg

 その後で久しぶりの外食にした。まれに荒っぽく食べたくなる?

IMG_c0024.jpg

 悪い表情の金太郎

 今年もカレンダーの埋まり具合が多くて(いいことだが)なかなか遊ぶ機会がないのがつらい?もっとも景気もからんでいるかもしれない‥春先の消費税やら何やらを考えると漢字一字なら「迫」の心境かなあ。とても「遊」にならないのはよくないなあ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。