SSブログ

対局負け 1,22 [日記]

 ★対局負け 1,22

IMG_c0060.jpg

 金太郎は私が出かけるときはすぐに気付く。

IMG_c0062.jpg

 家を出てすぐに撮った?電車の中ではウトウトである。よく眠れる。

 この日は対局で東和男七段戦だった。久しぶりの相穴熊の戦いで丁寧に指したつもりだが、途中から普段通りの雑さがでたようだ‥中盤の細かいアヤに幅がないのが私の欠点のようだ。日本語に訳すと「弱い」かなあ・・

 意を決して、帰宅して並べなおして調べたが、思ったよりも形勢判断がまちがえているようだった。こういうときは二重に疲れる‥

IMG_c0068.jpg

 金太郎はまだ寝てなくて、うれしそうだった。「どこに行ってたの」という表情だ。

IMG_c0072.jpg

 気分が落ち込んでも、めげないように‥ずっとそういう修行ばかりしてきた気もする‥自分をごまかすことはできないが、まずは金太郎と遊ぶことからだ。負けるのは実力だから仕方ないし、いいのだが、自分の気持ちの相乗作用が怖い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。