SSブログ

園田競馬オフ会 1,30木曜日 [日記]

園田競馬オフ会 1,30木曜日

IMG_c0385.jpg

 この日は5時起きで仕事を済ます。金太郎は早起きだが、仕事は手伝ってくれない?

IMG_c0388.jpg

 一緒に遊ぼうよのポーズでいたずら真っ盛りだ。

 ルンルンピアノ「園田オフ会前篇」  「園田オフ会後篇」

 まずはどうぞご覧ください!

IMG_c0397.jpg

 この日は「園田競馬のオフ会」で、昼間は園田競馬に参戦だ!みんな張り切るわりに空振り・・私も馬券が当たらずに疲れも出て、居眠りする。ところがその居眠り3連複ボックスがゲットした。

IMG_c0415.jpg

 年度の表彰式があった。この直後もレースに出るのがすごい。

IMG_c0425.jpg

 1230メートルのときはこの場所に行くのが私の習わしだ?身近に騎手や馬が見られて、スタートの緊張感も味わえる。

IMG_c0431.jpg

 この瞬間にすでに勝負の何かが見える。何度も何度も見るのが面白い。抑えのワイド馬券が高配当で一気に目が覚めた。

IMG_c0442.jpg

 オフ会のグループ席は一か月前に予約して確保できた。一門にこういう師匠思いの殊勝な弟子はいないかな・・見渡せどいないなあ。

 初顔合わせのメンバーもいて楽しかった。園田競馬を通じてのご縁だ。

IMG_c0461.jpg

 夜のオフ会までに時間があったので、SさんとPさんが我が家に立ち寄って、金太郎とご対面だ。

 金太郎が怖がらないで、しかもSさんの頭に乗ってパタパタしているのはびっくりしたご機嫌の金太郎は拍手をすると何度も何度もおしゃべりしながらパタパタする。

IMG_c0483.jpg

 18時からのオフ会は清荒神市場の「へっついや」さんである。こちらも1か月前から予約しないと空いていない。Sさん、Pさん、Jさん、Mさん、YさんとNさんと妻と私の総勢8名だった。いろんなつながりの異色のメンバーである?

 私との縁の発端と、JRAと園田競馬のそれぞれの好きな馬を言いながら、自己紹介が始まった。競馬の話ではなるほどなあと思うことが多かった。

IMG_c0487.jpg

 終わって店の人に記念写真を撮ってもらう。楽しいオフ会はあっという間に終わった。Sさんが帰宅して、他のメンバーが「金太郎とご対面」コーナーだが、大勢だったのでさすがに金太郎もおとなしい?

 園田競馬を通じての知り合いだが、不思議なオフ会でもあったなあと感慨深い‥

 みなさん、お疲れ様でした。また開きたいなあ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ぷりお

このたびは、お疲れ様でした。
何から何までお世話になったうえ、夜も遅くまでお邪魔してしまい・・・
本当にありがとうございました。
先生、奥様ともにお疲れは残っていないでしょうか?

この日は本当に楽しく、貴重な時間をみなさんと過ごし
とても素敵な思い出を作ることが出来ました!
今もまだ、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

また、運転手が必要な時など何でもお手伝いさせていただきますので
遠慮なく言ってください(^^)
by ぷりお (2014-02-03 00:04) 

モリノブ

ぷりお様
 お疲れ様でした。楽しみにしていたオフ会で、とってもいい雰囲気でよかったです。金太郎も大喜びですね。
 また是非開きたいと思っています。今度は是非てーやまさんもご一緒にどうぞ!

by モリノブ (2014-02-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。