SSブログ

家に籠る 2月18日火曜日 [日記]

家に籠る 2月18日火曜日

IMG_c1000.jpg

 黄色のスティックを落とした瞬間の写真。

IMG_c1005.jpg

 またしても窓の外を眺める金太郎

IMG_c1008.jpg

 ここは人間を見下ろす位置なので本来はよくないそうだが、私はあまり変わらないからなあ‥?

IMG_c1013.jpg

 金太郎はこのスタイルが好きだ。

IMG_c1015.jpg

 「シマッタ、ツライナア」いつのまにか、私の泣き言も覚えてしまった‥金太郎に同情されるようになったかあ‥

 この日は妻とぷりおさんが園田競馬に行ったので、私は家に籠って仕事である。

「逃れ将棋」の続編を作ることが決まって、またしばらく問題作成にしかめっつらで向き合う日々となった。

 仕事でも(人間もかなあ)自分に向いていること向いていないこと、40年経つとさすがに見えてくるのだが、だからどうかというとさほど変わりない気もする。①やらなければならないこと②自分がやれること③やりたいこと、この順番が大切かなあ‥

IMG_c1018.jpg

 ぷりおさんを送りながら、てん川で夕食となった。ひさしぶりだが、思い切って「あげ餅カレーうどん」を注文した。ボリュームたっぷりで明らかにカロリーオーバーだがまあいいか‥おいしい。

夜はぷりおさん宅にお邪魔する。競馬の話から始まって楽しい時間を過ごせた‥ありがとうございました。

 昔、友人に「森さんはええなあ、どこでも自分のペースやから」言われたことがある。要するに見た目と裏腹に?無神経なのだ。あまり人に好かれようとかしないのが大きな弱点である。本来、たいていの煩わしいことは、避けたり逃げたり隠れたりする習性がある。

基本的に「ひとり遊びの時間」が自分の人生の縮図の気がする。お互いに好き勝手遊ぼうよ、このスタンスが好きだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ぷりお

このたびは、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

せっかく来ていただいたのに
何のおかまいも出来ず、申し訳ありませんでした。

先生のように自分ペースでくつろいでいただけると、
私たちの方も、とても気が楽になりあり難いです(^^)
おかげでとても楽しく過ごすことができました。
あんな所ですが、また良かったらいつでもおこしください。


by ぷりお (2014-02-21 02:02) 

モリノブ

ぷりお様
 こちらこそお世話になりました。お返事が遅くなりました。またお伺いします。
by モリノブ (2014-03-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。