SSブログ

金曜日の日記 2,28 [日記]

金曜日の日記 2,28

IMG_c6482.jpg

この日は用事があって妻と一緒に関西将棋会館に行く。ここはJR環状線福島駅である。

IMG_c6591.jpg

 用事を済ませて、それから「逃れ将棋」のサインもして出る。撮ったのは妻で歩道を歩いているのは私だ。関西将棋会館が見える。

 夕食はホテル阪神前の「大阪王将」にした。今年の祝賀会は5月5日ホテル阪神の予定だが、その前はホテルプラザ、都ホテルなどだった。もともと祝賀会は南口先生の教室の方たちに開いてもらっていて、ある時から私が引き継いだ。

 亡くなった幹事役のOさんにノウハウを教えてもらったのだが、「もうねえ、せんせーひとりでもできますわ。大事なのはね、せんせーがやるから来てもらえるのでね、弟子がえろうなってもかわりまへんでー続けなあきまへんでえ」と口を酸っぱく言われていた。将来を見越した?Oさんの励ましの言葉だった気がしてくる‥

 私のやることなすことは現実的に冴えないことばかりだが、曲げてはいけないものは曲げてはいけない‥それを守るのが偏屈、意固地、ガンコというのだろうなあ‥

IMGc_1444.jpg

 早めに帰宅して仕事をする。日々締め切りを抱えている心境である?遊びながら仕事人間なのである。

IMG_c1447.jpg

 これはクロの餌やりで、クロは一日4回少しづつ与えている。

IMG_c1439.jpg

 エネルギッシュな人だなあ‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。