SSブログ

カルチャースクール、 3,1土曜日 [日記]

 ☆カルチャースクール、3,1土曜日

IMG_c1452.jpg

 土曜日の午前中はI小学校のカルチャースク-ルだった。この時期なので欠席も多かったが、今回は低学年の子ばかりだったようだ。

 低学年、高学年、入門の部に分かれてミニ大会と私の指導対局、大盤解説で1時間半をこなす。運営は保護者の方がされている。年2回だが私の方も随分続いているなあと感慨深い。

IMG_c1461.jpg

 日記は書かないと前日でも記憶が曖昧である。写真がメモ代わりで、ブログが忘備録のようになっている。

IMG_c1463.jpg

 金太郎にかじられた駒である。油断大敵金太郎なのだが、ひとつかじられたらもうええわあ‥で駒を片づけないようにしたら、ますます図に乗ってくる。

 毎日、何の悪さをしようか考えている節がある。

IMG_c1469.jpg

 クロはあちこち悪いはずなのだが、元気さが増している?トビオがいるときはいつも脇役の存在だったので、今は主役になっているようでもある。

IMG_c1475.jpg

 写っている自分にパタパタしている?金太郎は自分を人間と思っている‥

IMG_c1492.jpg

 久しぶりにJRAの競馬の予想をじっくりできたが、馬券は変わらず当たらない‥WIN5は久しぶりだった。競馬新聞を買っても見れないこともあった。

 当たるも競馬、当たらないのも競馬ならいいが、今は<当たらないのも競馬、当たりそうもないのも競馬>である?

 日々の地方競馬でWIN5は鍛えているので、ある種の安定感はあるが?肝心の穴目の選択が無理気味である‥でもWIN5は私の遊び志向にぴったりである?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。