SSブログ

伊丹将棋センター 火曜ナイター3,11 [日記]

 ☆伊丹将棋センター 火曜ナイター3,11

IMG_c1860.jpg

 台所でも慣れてくるとこうである。

IMG_c1862.jpg

 この日も窓を開けて日向ぼっこさせる。日射しを浴びても窓を閉めると効果がないそうだ。

IMG_c1863.jpg

 最近はこうやって私のそばにいることも多いが、私がパソコンばかりに目をやると、悪さをしてくる。

IMG_c1864.jpg

 伊丹将棋センターの火曜ナイターに行く。きれいな夕暮れである。

 家で療養中の席主のKさんがわざわざ将棋センターに来られてあれこれ打ち合わせをする。帰りはご自宅ま送った。

 この日は奨励会や研修会の弟子の棋譜を持ちこんで並べた。こういう時間が持てるのがよさでもある。

 どこを向いても厳しい時代になったものだなあとつくづく思う‥私もこれだけ身の回りのことで真剣に向き合っているのも、生まれて初めてかもしれないが、かといってうまくいくわけではないのがつらい。二重三重四重五重に重いものがのしかかっている気もする。

 昔のきつさと違い温かみのない感触だろうか・・食いしばる歯も抜けているしなあ‥

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。