SSブログ

木曜、金曜の日記 3,19 20日 [日記]

木曜、金曜の日記 3,19 20日

木曜日の日記 3,19

IMG_c2235.jpg

 カバンを開けていたずらする金太郎

IMG_c2240.jpg

この日は何をしていたかなあ?思い出せないときは、たいてい寝転んで「逃れ将棋」の問題の検討と修正、それからパソコンに向かって解説を書く仕事である。

 一問々々見直しながらなので効率はよくない‥ついつい手を入れなおしたくなるのがクセなので困る。

IMG_c2241.jpg

 金太郎といる時間が長いと、どこか精神が健全である?人間の欲の多くを望まないせいかなあ‥ほとんど何もいらない。

金曜の日記 3,21

IMG_c2244.jpg

 この日は祝日だが、オフにしていた。まとめ仕事ができる(しなくてはいけない)のである。でもまあ少しはいいかとJRAのチャンネルをひねり、少しはいいかとネットで馬券を買う。こうなるとまずいので、途中でテレビを切った。

IMG_c2246.jpg

 金太郎がクロの餌やりに付き合うのは日課だ。できないと機嫌が悪い。

IMG_c2248.jpg

 窓に写っている姿をみて話しかけている・・自分とは思っていないはずだ。

IMG_c2250.jpg

この写真はどこだったかな?

IMG_c2254.jpg

 金太郎を早めに寝かしつける?

 朝が早いので、明日の教室の準備をする。それからテキストや盤駒を並べてOKである。明後日の入門教室の準備も兼ねる。

 そして深夜まで仕事に取り組んだ。なんと真面目な暮らしだろう?そういうしかないなあ。ストレスをためないようにするのが大変のはずだが、むしろ安心するのは困ったものだ。

 いい人間になるのはよくない、悪い人間もよくない、羅針盤の調整が難しい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。