SSブログ

 3,30~3,31の日記 [日記]

京都アマ王将戦、初段,二段獲得戦3,30(日曜日)

IMG_c2449.jpg

 将棋盤にのっかる金太郎

IMG_c2453.jpg

金太郎が将棋を指すとけっこう強気な攻め将棋の気がする?

IMG_c2456.jpg

 この日は家で「子ども日曜コース」だったが、私は京都に向かう。

 京都アマ王将戦、決勝トーナメント、初段、二段獲得戦があった。

IMG_c2457.jpg

 熱戦が多かったが、この局面は中でも難解だった。上の手番だった。結構忙しい局面なのかもしれない。

 終わって打ち上げの麻雀だったが、この日はほぼトントンで終わった。雀荘にお客さんが少なかったのは珍しい。

☆ 大堀川の夜桜  3,31月曜

IMG_c2458.jpg

日記を書かないと記憶が曖昧になる。年齢を追うごとにそれが加速しているようだ。要するにボケかなあ?

IMG_c2461.jpg

 日々仕事だったが、ようやくめどがつき始めた・・

IMG_c2469.jpg

 夜にてーやまさん、ぷりおさんご夫妻と一緒に、大堀川の花見に行ったのだが、ライトアップがなくて暗かった。

IMG_c2472.jpg

 数少ない灯りのもとで記念撮影をする。桜は満開が近くてきれいだが、暗い‥

IMG_c2488.jpg

 小浜の首地蔵

IMG_c2491.jpg

 しだれ桜

 桜の花が可愛そうになる?でもつつましいのが花の命である。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。