SSブログ

森一門祝賀会②5,5 [日記]

 ☆森一門祝賀会② 5,5

Scanc10026.jpg

5名のプロフィールのちらしは、ぷりおさんにお願いしました。ルンルンプレゼントのイラストの原画もそうです。是非ご覧ください。

IMG_d4338.jpg

記念扇子はそれぞれに味のある言葉を選んでいる。いつも祝賀会限定扇子なので、大切に使って下さい。

☆主賓以外の当日指導の棋士紹介

IMG_c3917.jpg

 増田裕司六段、いつもより真剣な表情の指導?一門の長男である。

IMG_c3937.jpg

 安用寺孝功六段、甲高い声で熱の入った指導は誰からも評判がいい。

IMG_c3864.jpg

 片上大輔六段、エンジンがかかると指導もついつい講義風になってくる?

IMG_c3862.jpg

 本間博六段、以前は一緒に研修会の幹事、土曜教室もコンビでやっていた。

IMG_c3865.jpg

 阪口悟五段、駒落ちでは得意の中飛車が指せない?

IMG_c3940.jpg

 竹内雄悟四段、棋風同様に指導もマイペースかな?

IMGc_3943.jpg

 千田翔太四段、何が何でも強くなってもらいます、みたいな雰囲気がある指導ぶり?

IMG_c3883.jpg

 川崎大地四段、ときに叱咤激励しながら指導する?タイプだ。

IMG_c3885.jpg

 高濱愛子女流3級、どこにいても変わりなく暖かい雰囲気がするのがいい‥でも将棋は攻めが厳しい。

IMG_c3876.jpg

 西田拓也三段、低い声できつそうだが?実は懇切丁寧な指導ぶり。

IMG_c3904.jpg

 荒木隆三段、森門下では貴重な本格派で、他の弟子は怪しいが?荒木三段の解説はまちがいない。

IMG_c3903.jpg

 藤原結樹三段、バランスのいい指導ぶりで安定感がある

IMG_c3879.jpg

 石川優太三段、上手なのに下手のような低姿勢が面白い?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

正樹

 久方ぶりに増田六段を拝見しました。相変わらず精悍な顔立ちです。
 NHK戦でも見事予選を勝ち抜いて本戦出場を決めています。 

 ただ、少し痩せたように感じてそこが心配です。

 
by 正樹 (2014-05-15 12:45) 

モリノブ

正樹様
 増田六段は痩せたというよりもダイエット?の気がします。将棋はエンジンがかかってきて頼もしいです。弟弟子のパワーに乗ってほしいですね。
by モリノブ (2014-06-03 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。