SSブログ

その金ナイター 5月30日 [日記]

その金ナイター 5月30日

IMG_c5744.jpg

 金太郎の定位置だ

IMG_c5765.jpg

 「逃れ将棋2」ピンチ!

IMG_c5767.jpg

金太郎は知ってか知らずか‥やや腰がひけている。

IMG_c5770.jpg

 その金ナイターに行く。私はまず車から降りて入場して、いったん外に出て「キンキ」のおじさんに挨拶して専門誌の「ニュース」を買う。専門誌の人気紙「キンキ」でないのがミソだ?それから「大黒社」さんのところで挨拶して一日の予想を買うのも日課だ。

IMG_c5771.jpg

 この日は2Rから6Rまで3連複は連勝だったが、3連単をねらっていたので収支はトントンである。

IMG_c5784.jpg

 Sさんの紹介で、本日のゲスト「梨田元監督」との記念写真を撮らせてもらった。うれしい!

IMG_c5789.jpg

 夕暮れてきて、パドックの表情が憂いをおびている。

IMG_c5794.jpg

 そのたんも出番だ。足の格好が素晴らしい。

IMG_c5795.jpg

 黄昏の競馬場

IMG_c5799.jpg

 1260のときはいつもこの位置である。目の前にいるので臨場感がある。

IMG_c5800.jpg

 スタートは難しそうだ。将棋の序盤と同じかなあ‥出遅れはまず勝てない。

IMG_c5802.jpg

 この場所で一日中いたい‥

IMG_c5807.jpg

 トークショーが始まった。さすがに人の群れ‥人気があるなあ。梨田元監督の魅力が伝わってくる。とってもいい話で、なるほどなあと思った。

IMG_c5811.jpg

 人参をねだる表情がかわいいなあ

IMG_c5813.jpg

 8Rはパドックに行く、この日、川原騎手は娘さんとお孫さんが見えていたそうだ。

IMG_c5816.jpg

 1番ダッキ(松浦政騎手)は諏訪厩舎の馬で、諏訪調教師は千田翔太四段の高校の先輩らしい。先日千田四段が家に来た時に、「諏訪厩舎様」あてに色紙をかいてもらって渡してもらった。

 ダッキは見事一着だった。千田効果だろうか?

IMG_c5821.jpg

 いよいよナイター競馬だ。

IMG_c5823.jpg

 8Rの終盤の攻防は迫力があった。

IMG_c5829.jpg

 少し早めに帰る‥この日は馬券は苦戦したが、園田競馬WIN5をゲットした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

家人が(Jリーグ見たさに)スカパー入りました。
毎月、最初の日曜日に、将棋チャンネルも見られます。
郷田正隆(字が違うかな??)九段の解説で、しばらく、
村山聖さんの対局、いくつか見ました。
ハラハラドキドキ、でした。
by おじゃまま (2014-06-03 00:21) 

モリノブ

おじゃまま様
 村山聖の対局はいいですね。存在感があると思います。感想戦などで声が聞けるともっといいですね。ありがとうございます。
by モリノブ (2014-06-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。