SSブログ

日曜コース ダービー 6月1日 [日記]

日曜コース ダービー 6月1日

IMG_c5862.jpg

 金太郎は私が掃除機を使い始めると、一緒に餌をバサッドサッと落すので、掃除のときは餌箱をはずしてしまう。

IMG_c5864.jpg

 午前中は「子ども日曜コース」だった。最近はやや少人数である。

IMG_c5870.jpg

 全力で受けてみた。大駒落ちでも力勝負の将棋に惹きこむのが好きである。勝ち負けよりも「戦い」が多いのがいい。

IMG_c5871.jpg

 我が家のザクロの花がきれいだ‥まだこれからいっぱい咲く。

IMG_c5879.jpg

 午後の「日曜コースB」が始まってから、出席も少なかったので弟子に任せて、阪神競馬場に出かけることにした。場外馬券なので普段の開催日よりは少ない。

IMG_c5883.jpg

 ダービーはトゥザワールドが来なくて、ワンアンドオンリーが勝って、3着にマイネルフロストが来て馬券は外れだった。どちらを選ぶか迷ったのだが‥

 ダービーが終わってから帰るときに、パドックでビアガーデンがあったので入ることにした。

IMGc_5884.jpg

 黒生ビールと焼き鳥で一杯‥これは最高だ。クセになりそうだ?

IMGc_5895.jpg

IMG_c5889.jpg

 この日は馬券もあまり買わなかった。4レースくらい参加で、馬券はあまり考えなくてよい?3連複4頭ボックスにした。4レース中で1回ゲットしたのでトントンだった。

IMG_c5893.jpg

 セルフだが、カメラが倒れて落ちそうだった。

IMG_c5901.jpg

 帰りの阪急電車にて、一番前で立つ。

IMG_c5906.jpg

 金太郎は待ち遠しい表情だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。