SSブログ

日曜日の日記 6月8日 [日記]

日曜日の日記 6月8日

IMG_c6125.jpg

 午前中は「伊丹日曜コース」だった。

IMG_c6126.jpg

 そろそろ出かける時間だ‥伊丹将棋センターまでは空いていれば車で20分余りで着く。車がないとできない仕事?50歳で免許を取ったので、ようやく12年。ミスも多いが意外に大胆さのある自分の一面がでる。

 免許を取ってすぐにレンタカーを借りて自分でぶつけたり?高速に乗ってヒヤヒヤしながら四国まで帰ったり、まずは実戦から‥である。もっとも臆病さが備わっているので、慎重さは数倍ある。

IMG_c6128.jpg

 最近は少人数でじっくり指導する・・人数の多い少ないはその時期にもよるようだ。指導の熱意も大きいかなあ‥

IMG_c6142.jpg

 終わって帰宅する。その後は迎えに来てもらってSさん宅に伺う。もともとこちらがSさんにお礼の接待の話だったのだが、いつしか逆になっている?そしてまた以前から楽しみにしていた。

IMG_c6137.jpg

 こんにちは!

IMG_c6145.jpg

 この前にも料理が出ているのだが、お腹が空いていて、ビールもいただいて、写真を撮るのを忘れてしまう。

IMG_c6151.jpg

 手のかかった料理だなあ‥おいしい。

IMG_c6154.jpg

 心地よい気分で、昼食を味わう。

IMG_c6174.jpg

IMG_c6176.jpg

S家の皆さん お世話になりました。また是非(口実を設けて)よろしくお願いします。

IMG_c6180.jpg

 あっという間の3手でなくて、日が暮れる。

 夜は「最強のふたり」を見る。月極め4本のレンタルDVDだが、すでに10本くらい溜まっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。