SSブログ

園田金曜ナイター 6,27 [日記]

園田金曜ナイター 6,27

IMG_c7020.jpg

 「金太郎と一緒」のタイム

IMG_c7023.jpg

クロは初め手で餌をやらないと食べない‥

IMG_c7028.jpg

 金太郎は案外さみしがりで、人懐っこい面と人見知りする両面がある。すぐにカッとなるのが欠点かなあ。

IMG_c7033.jpg

 「クロ」と言って近寄るが、足をつついたり甘噛みしたりするので注意だ?

IMG_c7036.jpg

 じっと向き合う

IMG_c7038.jpg

 今度はパソコンに向かう私の横にいる。

IMG_c7043.jpg

 小学館の「鳥類の図鑑」昭和42年発行より、鳩のコーナーにこんな図があった!今よりも昔の方が詳細なのかなあ?

IMG_c7046.jpg

 オオエライジンの悲劇があったが、だからこそ園田金曜ナイターに出陣だ。白い鳩に出会う。

IMG_c7050.jpg

 検量不能(狭い場所を怖がって検量の場所に行かないのだろう)

    パドックで 動かざること キリシマノホシ

IMG_c7052.jpg

 普段通りに過ごす大切さを思う‥

IMG_c7065.jpg

勝っても負けても強くても弱くても、元気に走ってほしいなあと思う。

IMG_c7075.jpg

 ナイター競馬の前の夕暮れ時

IMG_c7081.jpg

1230メートルは定位置について観戦する。

IMG_c7085.jpg

 小学校の運動会を思い出す。私はスタートは早かったが足は遅かった。

IMG_c7087.jpg

 この日の馬券の的中率は高かったが、肝心の回収率は低い‥

IMG_c7089.jpg

 無理をさせているかいないか‥力があるのかないのか‥気合が乗っているのかいないのか‥園田競馬のファンは目が肥えている。

IMG_c7102.jpg

GRANDAME-JAPAN2014 3歳シーズンを制した トーコーニーケ優勝報告会

IMG_c7114.jpg

 ナイター競馬のパドックは華やかだ

IMG_c7124.jpg

 10Rの2番タガノジンガロと木村騎手

IMG_c7136.jpg

 誘導馬のマコーリーは大人気だ。いつまでも元気に誘導してほしい。

IMG_c7137.jpg

 ワクワクするナイター競馬の雰囲気がでている。

2014年6月27日
オオエライジン号 献花台の設置について
6月25日に競走中の事故で亡くなったオオエライジン号を偲び、献花台を園田競場内1階映像ホール横スタジオ前に設置します。
設置期間は、7月2日から7月11までの園田競馬開催日

 園田姫路競馬ニュースより

IMG_c7148.jpg

 金曜ナイターの日は夜更かしになる。

 家につくと「トゥルゥー」と電話の音で喜びを表す金太郎(電話が鳴ると早く家に入るから)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。