SSブログ

台風11号、お葬式、日曜コース 8月10日 [日記]

台風11号、お葬式、日曜コース 8月10日

IMG_c9526.jpg

 お葬式に参列する。台風11号の影響で風雨が激しかった。

 終わってから神社の臨時駐車場に向かうと、水が増えて川から池状態になっていた? 水浸しのお葬式も忘れ得ぬ思い出になりそうだ‥

IMG_c9530.jpg

 車で帰宅するが、昼食でいったん休憩。

IMG_c9531.jpg

 妻に撮ってもらった写真だ。梶井さんも苦笑されているだろうなあ‥(足元の悪いなかすみませんなあ)

IMG_c9534.jpg

 台風がいちばんきつい時間帯だったかもしれない。

IMG_c9537.jpg

 清荒神駅のホームの下に溜まる水を除くためらしい。

 日曜コースは午前中は7名出席だったようだ。保護者の送迎の確認を取るようには念を押していた。

 午後からは奨励会受験者と日曜コースBだったが、全部で5名だった。今年の夏はあわただしくて、以前のように受験者中心ではないが、むしろ将棋全般中心になった?かもしれない。

 何でこういうせわしない?暮らしになったのかなあ‥大切にする順番を間違えているかもしれない‥でもそれは私の人生そのものでもあるようだ‥納得しているようでいて、諦観への道を歩むよりない‥その中で精いっぱいダダをこねている自分の姿も写る。

IMG_c9541.jpg

 3時過ぎが一番きれいな月だからという妻に「もう限界、眠い」

IMG_c9548.jpg

 狼のうなり声が聞こえてきそうな月夜

 この世の悪をやっつけに行って、返り討ちに会うのが現実でもある・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。