SSブログ

奨励会一次試験2日目 個人指導 8月19日火曜日 [日記]

 ☆奨励会一次試験2日目 個人指導 8月19日火曜日

IMG_c9878.jpg

 最近は出るとなかなかケージに戻らない

IMG_c9881.jpg

 こうやって金太郎と向き合うのが日課

IMG_c9882.jpg

 S君の個人指導をする。①攻めの駒組み、守りの駒組みをきちんと作る②将棋の指し手は基本的に崖上りや階段を飛び降りないで、庭掃除と庭の散策をする感じだろうか?③手拍子をなくすこと、一手に20秒はかける?ことなど。

IMG_c9885.jpg

 この日も奨励会入会一次試験の2日目だった。1-1、1-2で二次試験には1名通過だった。以前のように受験者が多くてやきもきは少なくなったが、今は逆にシビアな結果のようだ。

 ある意味で下剋上のない世界になっている?今まで以上に将棋の底力が必要になっているようだ‥好きで好きでたまらないか、かなりな集中力で勝負に向き合う‥のでないと‥私のように気まぐれ遊び人タイプにはやや苦手な時代ではある。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。